2014年11月14日

11/3 LinQ劇場参戦記!(その2)

 前回の続きです。


 1回目が終わった後、2回目の入場開始まで1時間ぐらいしか時間がなかったから、前回みたいに西鉄電車に乗って・・・ってのは諦めて、天神をぷらぷらと歩くことに…。

 前回の帰りに行ったラーメン屋で豚骨ラーメンを食べようかと思ったら、行列がめっちゃ凄かったので諦めて、普通に街を歩いてました。

 街の至るとこで「ホークス日本一セール」をやってるのが嬉しかったけど、時間もお金もないので、全部パス。

 ・・・ってか、俺の「ホークス日本一セール」は、LinQ劇場の物販です!


 2回目は、帰りのバスの時間がギリギリだから、ライブが終わったらすぐ帰るつもりで予定組んでたんですけど、せっかく「ホークス日本一」で物販券を1枚タダで貰えるんだから、これは使わないと絶対に損。

 そう思って考えたのが、コイン1枚の普通の写真を買うのではなく、コイン2枚の大きな写真(ポートレート)を買おう!

 どうせ時間的に、行けて1人なんで、頑張って先頭に並んだらいけるんじゃない。

 問題は、大きな写真をどうやったら持って帰れるか?

 普通に鞄に入れたら、途中で折れ曲がると思ったから、なんかファイルが欲しいな…と思った時に、100円ショップを発見。

 普通にファイル買いましたよ!!


 そんな感じでベストホールに戻りました。


 1回目と一緒で入場順は1順。

 この辺の番号の人は、1回目と2回目を一緒に買った人ばっかだから、並んでる人がみんな一緒ってのがおもしろかった!!

 今日、最高に美味しい思いをした人達の列です。


 で、

 2回目、、


 立ちました。



 4番目に入って「立ち」に行く人って、俺ぐらいじゃない?


 しかも、最初は立ちの最前にいたんですけど、ライブが始まったら、立ちの最前が混んでたんで、踊れるように2列目に下がるという…。


 周り、あんまり人がいなくって・・・、1順目の意味、何にもないじゃん!!


 ・・・でも、楽しかった!!!

 これだけは書いておく。



 「LinQ第545回公演」

 ■出演メンバー:大庭、桃咲、吉川、由地、新木(こ)、新木(さ)、桜、城崎、福山、水野、MYU

 影アナ:不明(ちょうどトイレに行ってる間に終わってた…)

  1.Wake up
  2.なう。
   (自己紹介)
  3.Fighting Girl
  4.LaLaLa〜Qty version〜
  5.ハピ☆デリ
  6.カロリーなんて
   (MC〜Lady vs Qty3本勝負)
  7.ゴーイングマイウェイ!
  8.チャイムが終われば
  9.HANABI!!
   (替玉)
 10.もっともっといつかきっと
 11.祭りの夜


 やっぱ、立ちだなぁ〜

 後半戦は暴れまくってました。

 LinQ劇場って11階にあるから、跳んでて大丈夫なのかな?って思いつつも、ジャンプしまくってたぞ。

 ごめんなさい・・・。


 オープニングで、ホークスの応援歌の「いざゆけ若鷹軍団」が・・・。

 カラオケ流して、それにメンバーが歌ってるんですけど…


 一緒に歌っちゃいますよね〜。

 だって、ホークスファンだもん!!


 ってか、この曲、個人的には、「ダイエーホークス」になったばっかりの頃を思い出します。

 それまでは、応援歌っていえば、「南海ホークスの歌」だったのが、曲そのものが全然違うのに替わりましたからね。

 だから、頑張って覚えたんですけど、その頃を思い出しちゃいます。


 さて、本編。

 2回目は、はるちゃんもだけど、やっぱまなみん(桜)が観たかったんで、いっぱい観てました。

 今回は、メンバーの関係もあって、まなみんソロがやたら多くて、俺的にはすっごいおいしい展開でした。


 中でも、一番だったのは、「チャイム」のソロパート。

 はるちゃん→まなみんって、これ俺的に最高の組み合わせじゃん!!

 もちろん、コールもしましたよ。

 ただ、コールを頑張ると、歌声が聴けないので、ギリギリまで歌を聴きつつのコールでした。

 最高の思い出や!!


 「ゴーイングマイウェイ!」観れたの嬉しかったなぁ…。

 この間の「5人公演」のレポートの時にも書いたんですけど、この曲を一番最近観たのが、去年のリリイベの時ですからね…。

 自分的には、本当に久しぶりの「ゴーイングマイウェイ!」。

 それを、普通に沸いてる天神のファン。

 九州のファン的には、いつも聴いてる曲なんだろうなって思った。

 いや、羨ましい…。


 MCコーナーがおもしろかった!!

 いろんな意味でツボにハマってて、楽しかったなぁ…。

 特に、ここちゃんの「萌えゼリフ」の芝居(コント?)、良かった!!

 かなちゃん(福山)の「ブラックな」審判もおもしろかった!!


 MCコーナーがあって、さらに11曲だから、文句なし!!

 あえて文句を言うなら、Lady曲は1回目の「Fighting Girl」だったから、違うのが良かったかな。

 それぐらいかな。


 MCコーナーがあった関係で、終演が遅くなって、終わった時に時計を見たら「17:40」でした。

 やばい、時間が…。


 それでも、一番先頭に並べば、1人は行けるだろうと思って、終わったら、まっすぐまなみんの列に行きました。

 先頭ゲット!!

 で、思ってたよりも早く出てきてくれたんで、普通に2分間(+何秒か)行けましたよ。

 予定通り、ホークス日本一セールで、ポートレートを購入。

 で、ファイルからポートレートを取りだすまなみん、

 「これ、最後の1枚や・・・」


 いやいやいや・・・、そういうのやめて下さい。

 でも、最後の1枚でも買えて良かった。


 まなみんとは、1回目の時に、ホークスのこと話したから、「優勝セール行った?」って訊かれたけど、「時間なくていけなかったけど、俺の優勝セールはこれだから!」

 ってことで、

 大きな写真に、「11月3日」の日付も入れて貰いました。


 「11月3日」は、アイドルファンの自分にとっては、絶対に大事な日なんで…。

 やっぱ、形で残したかったから、最後、砂時計が落ち切ってたけど、「日付書いて下さい」って頼んじゃいました。


 まなみん、ありがとう!!



 終わった後、そのまま地下鉄の駅に行って、そのまま博多駅に

 ・・・だったけど、本当にちょっとだけ時間があったんで、なんとかコンビニで弁当だけ買えました。

 その弁当を食べたのが、日付が変わる頃の広島県のサービスエリアだったという・・・。


 初めて福岡からバスで帰ってきたんですけど、思ってたよりも楽しかった。

 特に、朝、諏訪湖のサービスエリアに停まった時、朝日、紅葉、湖という組み合わせの景色が最高で、これ良かった!! 夜行バスに乗らないと、こんな時間に諏訪湖なんか行かないからな…。


 最前に座れたし、はるちゃんのサインも貰ったし、はるちゃんへの卒業メッセージも書けたし、ちあき、まなみんにも会えたし、ホークス優勝セールも(一応)行けたしで、めちゃくちゃ充実した福岡遠征になりました。

 今度は、来年の春辺りに行きたいな…。



 最後に、おまけで、いくつか写真を…。


 linq-hawks.jpg

 ホークス日本一記念の物販チケット。

 (急いで撮ったんで、ブレててすみません…。)

 左上の日付が「11月1日(土)」って書いてあるから、、土曜日に使ったものの余りか、使いまわしなんだろうな…って思った。


 linq2.jpg

 ベスト電器の1階のエレベーター乗り場にあるポスター(サイン入り)。

 ここが、ベストホールへの入口になります。


 suwako2.jpg

suwako1.jpg

 帰りに停まった諏訪湖のサービスエリアから撮った諏訪湖の写真。
タグ:LINQ
posted by ユーフォース at 17:23| Comment(0) | LinQ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

