2014年09月09日

8/29 チキパ他「a-nation stadium fes. リゾートステージライブ」参戦記!

 さらに前回の続きって感じで…。


 8月最後の週の毎日ライブの4日目。

 この日が、スケジュール的に、一番「無謀」だった日。


 前日のLinQの「5人公演」の後、普通に出勤して、帰宅してちょっとだけ寝て15時過ぎに起床。

 で、15時20分には家を出て、自転車で「味の素スタジアム」へGO!というスケジュール。

 「味スタ」に15時50分ぐらいに到着して、駐輪場から10分歩いて、チキパがライブをやる「リゾートステージ」に到着したら、16時スタートの「TOこ員」(TOKYO TORiTSUこれで委員会)のライブが始まるとこだった。


 ・・・ということで、調布の「味の素スタジアム」で開催された「a-nation stadium fes. 」の無料野外ステージ(リゾートステージ)で行われたチキパのライブに参戦しました。

 去年も行ったんですけど、去年は土日だったからかなり楽だったんです。

 でも、今年はチキパの出番は金土の2日間。

 明日の土曜日は、チキパのライブとLinQの「汐博」が被ってしまったのでLinQを取ってチキパは回避するから、チキパを観れるのは今日しかないと思って、無理して行きました。


 なんといっても、入場無料、交通費無料ってのが最大な魅力!

 朝から雨模様…。

 自転車で行くんで、雨が降ってたらやめようかとも思ったんですけど、出かける時間はちょうど雨がやんでいたんで、これは行ってしまえ!と行っちゃいました。

 TOこ員2曲の後、チキパ登場!

 発表されたスケジュールでは、16時15分〜16時35分って書いてあったから、「20分あるから4曲やるぞ!」って思ってたけど、3曲だけ…。

 たぶん、最初っから3曲だけって予定だったんだと思いますけど、チキパの途中で雨が降ってたんで、もしかしたら雨が降り始めたから1曲削ったのかな?とかも思いました。


 チキパのセトリ

 1.BUNBUN NINE9'
 2.Tactics
 3.Together

 この間、変な煽りが入って、不完全燃焼だった「BUNBUN NINE9'」の間奏。

 今日は、普通にやってくれたんで、普通に「3連mix」打てました。

 やっぱ、こうでなきゃ!って思います。


 でもな・・・、去年はこのステージ、もっといっぱいやってくれたんだよなぁ・・・。

 そう思うと、3曲はちょっと寂しいなぁ…。

 そういえば、去年、このステージでやった「自己紹介曲」、最近、全然観てない自分です…。


 その後、スパガ(SUPER☆GiRLS)が4曲。

 「常夏ハイタッチ」をやってくれたのが嬉しかった!


 スパガの途中で雨が上がってくれたので、帰りの自転車も快適に走ることができましたが、さすがにその後の夜の出勤はちょっときつかったな…。

 それで、その次の日も昼からイベントがあるから大変なんです!!

 そんな8月29日、金曜日でした。

 次回は、LinQの「汐博」です!!
ラベル:チキパ
posted by ユーフォース at 23:14| Comment(0) | チキパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

