2012年06月03日

SKE48 5/27「アイシテラブル!(通常盤)」握手会レポート!

 5月26日、27日の2日間に渡って行われた、「パシフィコ横浜」でのSKE握手会2連戦、今回は、2日目の参戦レポートです。


 前日の「片想いFinally」の握手会は、この日が最後の握手会となる卒業生の3人(小野、間野、山田(恵))がお目当ての握手会でしたが、この日の握手会は、握手会の前に行われるミニライブがお目当ての握手会でした。


 というのも、「アイシテラブル!」の握手会から、ミニライブの内容が大きく変更になったのです。


 これまでは、「紅組」「白組」の選抜メンバーが全員参加して、CDのカップリング曲の披露を行うという方式だったのですが、今回から、「紅組だけ参加」「白組だけ参加」って感じで、全員参加ではなくなりました。

 その替わりって感じで、公演で行ってるユニット曲が入ったりして、握手会ごとにセットリストが変わるようになりました。

 この握手会の1週間前に名古屋で開催された握手会では、「紅組」のみの参加だったのですが、ミニライブでは、「ガラスのI LOVE YOU」「てもでもの涙」「クロス」といった公演の曲が披露されたみたいで、正直、「これは楽しめる!」と思いました。

 そして、今回の横浜の握手会は、「白組」のみの参加。

 今回も、いろんなユニット曲が観れるといいな・・・という気持ちで参戦したのですが、結果から書くと、予想以上に「美味しい」ユニット曲が観れて、最高に興奮しました。

 観に行って良かった!

 素直にそう思えるくらい、美味しい展開が待っていて、これからもこういうの続けて欲しいなって思いました。



 あと、もう1つ期待していたのが、

 今回から、参加メンバーが直前発表になったんです。

 ということは、今までだったら、確実に不参加だったであろうというメンバーが参加するかもしれない・・・。

 自分的には、5月いっぱいで卒業をする今出ちゃんが参加してくれることを期待したんですけど・・・、

 直前に発表された参加メンバーを見たら、「今出舞」の文字はありませんでした・・・。


 う〜〜〜ん、かなり期待してたんだけどなぁ・・・。


 今回は、「白組」の選抜にも入ってないいぐっち(井口)、みこってぃ(内山)、みずほちゃん(山田)の3人の研究生も参加してるから、特例で今出の参加があっても良かったんじゃないかなって思ったんですけどね・・・。


 結局、この握手会に今出が参加してくれなかったことで、今出が卒業発表をしてから1回も会うことができませんでした。それがかなり残念でしたね・・・。



 ま、それはおいておいて、本当に楽しかった握手会、とりあえず、順番に書いていきます。


 会場到着は、前日と同じくらいで、9時半過ぎ。

 最寄りの駅には9時前に到着していたんですけど、ちょっとしたトラブルがあって、結局、昨日よりも遅いぐらいの到着に・・・。

 この時点で、今日もミニライブの席は外れだろうな・・・って思ったけど、もしかしたらいい席が来るかも・・・という淡い期待で入場してみたら・・・


 「D−2ブロック」


 と書かれたチケットが・・・


 昨日と同じじゃん・・・。



 うん、昨日に続いての外れですが、昨日と一緒で、もっと後ろの人もいるのが救いかな・・・って感じ。

 ただ、明らかに違ったのは、昨日よりも客が多かった。

 昨日は、「D−2ブロック」の後方の方は、かなりスカスカだったのですが、今日は後ろの方まで人がいっぱいで、なんとかステージが見えるかなって感じ。

 やっぱ、日曜日の方が人が集まりやすいってことなのか、それとも、新曲の方が握手券が買いやすいってことなのか・・・。



 そして、注目のミニライブ。


 1曲目、「ごめんね、SUMMER」!!


 来た〜〜〜っ!!


 前回の名古屋の時、1曲目が「青空片想い」だったから、今回は「ごめんね、SUMMER」を期待していたんですけど、期待通り来てくれました!!


 ちなみに、今日の握手会、じゅりな(松井(珠))が不参加ってことで、じゅりなの替わりに誰が入るのかな?って思って見たら、じゅりなのポジションにそのまま小木ちゃん(小木曽)が入るという展開。

 のっけから、「しおり!!」って大コールして興奮の自分。


 以下、今日のセットリストです。


  1.ごめんね、SUMMER (小木曽、松井(玲)、矢神、高柳、石田、向田、木ア)

  2.狼とプライド (山田(み)、新土居)

  3.純情主義 (井口、後藤、内山)

  4.天使のしっぽ (中西、松村、佐藤(実))

  5.あうんのキス 

  6.アイシテラブル!



 「ごめんね、SUMMER」の後は、5期生2人の「狼とプライド」。


 これは、本当に思ってもいなかった展開だったので、「うぉぉぉ、きたぁ!!」って感じ。


 前回の名古屋の時は、あくまで公演の出演メンバーが基本でユニット曲をやったんですけど、今回は完璧にシャッフルユニットみたいです。

 これは、今日だけしか観れないかもしれないから、本当に「美味しい」展開。

 「狼とプライド」をやったみずほちゃんと、さやかちゃんも、これが「初・狼とプライド」ですしね!

 もちろん、「みずほ!」「さやか!」ってコールしたけど、さすがに知名度が低いからか、周りでコールしてる人は全然いなかった・・・。



 続いて、いぐっち、りさこ、みこってぃの「純情主義」。

 いぐっちは見た瞬間にわかって、みこってぃも、いきなりモニターに大映りになってわかったけど、もう1人が、ソロパートになるまで誰だかわからなかったんです・・・。

 なので、コールが間に合うかな・・・って心配したけど、

 ソロパートの時には、ちゃんとモニターに映してくれたんで、「りさこだ!」ってわかりました。

 ちゃんと「りさこ!」ってコールできました。

 この曲、ショートバージョンだと、1回しかコールするチャンスないですしね。

 この3人の「純情主義」は、絶対に二度と見れないだろうから、本当に貴重なものを見せてもらいました。



 こういう展開で続くと、次も期待しちゃいます。

 名古屋の時は、公演曲は3曲あったから、今回ももう1曲あるだろう!!って見てたら、

 「天使のしっぽ」が来ました!!

 3人が入ってきた瞬間、センターが中西だってわかりました!!

 物凄い盛り上がった自分!!

 「なかにしのしっぽが来たぁぁぁぁぁ!!!!」


 1月の中西の誕生日の日に行われた「E公演」で、サプライズで1回だけ中西が「天使のしっぽ」をやったことがあったんです。

 それがすっごい観たかったんで、観れなくって残念・・・だったんですけど、まさかこんなところで観れるとわ・・・。


 しかも、モニターに映ったあとの2人を見たら、かおたんと姉さんじゃないですか!!


 いや、これは狙ったな!!

 たぶん、平均年齢が過去最高の「天使のしっぽ」じゃないかと思います。


 最初の中西のソロパート、思いっきり変な・・・ではなくて、かわいい?声で歌う中西・・・。

 しっかりと「ゆうか!」ってコールしましたよ!!

 自分的には、この日最高の大声が出た瞬間かな。


 そんな感じで、あまりの嬉しい展開に、足の震えが止まらなかった自分です。


 そしてわかりました。

 今までは、関東の会場しか参加しなかったけど、こんな美味しい展開が待ってるのなら、名古屋も行ってみたいな・・・と。

 とりあえず、9月9日の名古屋の握手会、参戦の方向で検討しています。



 はい、という感じで、この先は、いつもの握手会のミニライブと一緒な展開。

 司会は矢方と今日が誕生日というあんな(石田)の2人でした。

 じゅりなが不参加ってことで、「アイシテラブル!」も、誰かアンダーが入ってるはずなんだけど、頑張って探したけど、結局、誰だか最後までわからず・・・。

 (ライブが終わった後で、こあみちゃん(小林(亜))だって知りました。肉眼で顔がわかる距離で見たいなぁ・・・)



 元々、ミニライブがお目当てのイベントだったけど、本当に大満足なミニライブでしたね!!


 この後の握手会、夜に仕事が控えてるってことで、1枚だけしか使わないつもりで入場。


 で、特に目的のある子がいなかったんで、空いてるレーン狙い。

 ただ、できれば、今日のミニライブに出た子のところに行っておこうと思って、「初・狼とプライド」だった、新土居ちゃんのところに行くことに。


 ちょっと待ったら、完全に人が切れて、前にも後ろにも誰もいないというおいしい展開に。


 ◆vs内山命、桑原みずき、新土居沙也加


 話すネタは、今日のミニライブのこと。


 まず、最初はみこってぃ。


 「純情主義」が観れて良かった!

 ちゃんとコールしたよ!!


 って感じ。


 続いて、かつお。


 「ミニライブ、出ると思ったのにぃ・・・」

 「観たかったよ・・・」


 そんな感じでいうと、


 
 「選ばれませんでした!」

 「残念です!!」


 みたいな感じで、やり返してきたんで、


 「次は、絶対に出てよ!!」

 「観たいし!!」


 みたいな感じで、


 なんか、笑いながら喧嘩してるみたいな展開に・・・。


 あのままずっと喋り続けられそうな勢いだったけど、とりあえず、今日の目的は、新土居ちゃんの「初・狼とプライド」記念なんで、先に進まないと、新土居ちゃんと話ができなくなる・・・って思って、先に進むことに。


 新土居ちゃんには、「いい日に来たよ!」みたいに言えたけど・・・


 なんか、かつおとの喧嘩(?)の後のせいか、あんまり喋れなかったなぁ・・・。


 それでも最後に、


 「(狼とプライドの)キス顔が見たい! やって!!」


 リクエストしたら、


 戸惑う新土居ちゃん・・・。


 すると、隣にいた、かつおに

 「ダメや!」

 と止められました。


 「次期支配人」、「影の支配人」、「現場の支配人」と言われる桑原かつおさん・・・。

 このお方の「ストップ」が掛ってしまっては、それ以上粘れないし・・・


 ま、しようがないと思って、これで終了。


 この後、帰り際に、もう1回3人のレーンを覗いてみたら、まだ次の客が来てなかったので、もう1回、挨拶ができたりもして、なんかかなり美味しい1枚の握手券だったなと思いました。


 でも、終わった後に気付いたんですけど、


 俺、新土居ちゃんの声を聞いた記憶がない・・・



 なんか、ひたすら、かつおと喋ってばっかだった握手会だったなって思いました。

 かつおの声だけが記憶に残ってる・・・


 そんな感じだけど、やっぱ握手会は楽しいわ!!

 
 それが、素直な感想。


 次の握手会も楽しみです!



 以上、5月27日の握手会のレポートでした。
posted by ユーフォース at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | SKE48握手会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

