2014年11月14日

11/3 LinQ劇場参戦記!(その1)

 11月3日は、自分にとっては、初めて本気で追いかけたアイドルグループ「チェキッ娘」の「旅立ちライブ」が開催された日ってことで、「チェキッ娘旅立ち記念日」です。

 そんな大事な日なんで、毎年、チェキッ娘関係のイベントが入らないかな〜と期待して絶対に仕事をしない日にしています。

 今年もそんな感じで休みにしていたんで、チェキッ娘のイベントが入らなかったら、チェキッ娘ファンの友達を誘って、カラオケでもやろうかな・・・って思ってたんですけど、現在のホームチームのLinQのファンとして、この休日がすっごい貴重な日になりました。


 12月7日でLinQを卒業するはるちゃん(城崎はるな)が、11月3日の劇場公演に出演する!!

 
 はるちゃんは、まだ1回も物販に行ったことがないけど、すっごい好きな娘なんで、卒業する前にサイン貰いたいなって思ってました。

 だから、「11月3日の公演にはるちゃんが出るのなら、俺は福岡に行く!!」

 そう決めてたところ、11月3日の公演の出演者が発表されたのを見たら、「城崎はるな」って名前がしっかりとありました。

 やったー!!

 福岡行くぞ!!

 博多に行くぞ!!

 天神に行くぞ!!

 ベストホールに行くぞ!!!



 チケットは、発売日の発売直後に買いました。

 11月3日は、2回公演があって、両方ともはるちゃんは出演。

 1部、2部ともにチケットをゲット!

 LinQの劇場の入場は、当日の抽選順で入場だから、よっぽど売り切れそうな公演じゃない限り早く買う必要はないんですけど、発売直後ってことで、番号は1部、2部ともに「4」でした。

 (これが、今回は、相当おいしい展開になるんです・・・。)


 11月3日当日。

 行きは、新幹線で行きました。

 前日の夜に出る夜行バスで行くのも検討したんですけど、やっぱり、どうせ九州まで行くのなら、行く途中も楽しい方がいいと思って、景色が見える新幹線で。

 新大阪までは時々行くけど、その先は滅多に行かないので、頑張って景色観ていこうと思ったんですけど、なにしろ朝6時に品川を出るという始発の「のぞみ号」。

 眠かった…。

 なもんで、乗った瞬間に爆睡…。

 ただ、なんとか名古屋の前で起きれたんで、観たかった西日本の景色は観れたかな。

 岡山とか広島とか見れて良かったけど、「厚狭」駅だけは、寝てしまって、通過したの気付かなかったです…。それが残念…。


 11時前に博多駅に到着。

 帰りはバスにしたんですけど、帰りのバスが博多駅出発で、その時間が18時30分。

 LinQの公演の2回目が終わるのが17時半から40分だと思ってるんで、そのまま直行してもギリギリな時間・・・。

 だから、バス乗り場を探してる時間がないだろうと思って、先に探してからの、地下鉄に乗って天神に。

 ベストホールのある「ベスト電器」に着いたのが、11時35分頃。

 エレベーターの始動を待って、ベストホールに着いたのが11時45分頃でした。


 さて、気になる入場順。

 毎回、午前9時に発表されるんですけど、新幹線の中で発表された入場順を見て、マジでビックリしました。

 1回目が2順目。

 2回目が1順目。


 1回目も、1順目が190番台だったんで、絶対にこんなにチケットが売れてるわけがないと確信してたので、これ、1回目も2回目も1順じゃん!!

 (実際に、1回目も2回目も130番くらいまでしか売れてませんでした。)


 いや・・・、基本、後ろの立ち見で踊ってる人なんで、最前なんかいらないんですけど・・・、

 せっかくなんで、1回目は最前列に行きました。


 まだ、劇場公演3回目なのに、最前でいいの?

 SKEの劇場なんか、10回以上行ってるのに、3列目が最高なんですよ・・・。


 ま、それはともかく、せっかくなんで、「最前」を体験してみたくて、最前列に座りました。

 始まるまでの間、ロビーではるちゃんの卒業メッセージを書いてから、いよいよライブのスタートです!


 「LinQ第544回公演」

 ■出演者:大庭、舞川、桃咲、吉川、新木(こ)、新木(さ)、大石、北山、坂井、城崎、MYU

 影アナ:由地

  1.ナツコイ
  2.笑顔にLinQ
   (自己紹介)
  3.Grown up
  4.さくら果実
  5.Fighting Girl
  6.冒険
  7.アオイハル
  8.カロリーなんて
  9.手をつないで
   (替玉)
 10.フクオカ好いとぉ
 11.ウェッサイ!!ガッサイ!!
   (終わりと見せかけて・・・)
 12.カロリーなんて


 1曲目・・・

 いきなり目の前にここちゃん(新木こころ)が来た瞬間に、高まった!!

 さいぜ〜〜〜ん!!!!!


 一番の目的が、「はるちゃんの雄姿を目に焼けつける」だったから、とにかくはるちゃんを追っかけた。

 「Grown up」の一番最後のところ、メンバーがステージの最前で1列になって歌ってる時、はるちゃんが自分の目の前。

 しかも、自分に向かってマイク向けてくれたので、思いっきり歌った!!

 嬉しかった!!


 「アオイハル」。

 「ハル」ってあるけど、別にはるちゃんの曲ってわけじゃなく、むしろMYUちゃんがセンターなのが印象に残る曲だけど、この曲自体の披露が、これが3回目だと思います。

 「アオイハル」を観たことがあるLinQファンはそんなに多くないような状態で、はるちゃんの「アオイハル」観れたのなんて、最高に美味しいんじゃない!! (しかも最前で・・・)


 「手をつないで」。

 はるちゃんが自分の右側で歌ってる反対側で、新木姉妹が歌ってるとという贅沢すぎる展開…。

 最前の中央にいたから、どっちかを観ると、どっちかが見えなくて…

 究極に悩んだとこでした・・・。


 ってか、これで本編終了って早くない?って思った。

 最前、すげぇ!!

 時間経つの早すぎる!!



 替玉で、待ってました!!の「フクオカ好いとぉ」。

 「フクオカ好いとぉ」といえば、はるちゃんの、


 「フクオカ、ば〜り好いとぉよ!!」


 これ、たぶん最後になるから、マジで気持ちをこめて観ました。


 ただ・・・、残念ながら、はるちゃんが遠くにいて、横からになってしまったのが残念だ…。

 この時だけは後ろから観たかったな・・・。


 そんな「フクオカ好いとぉ」は、ちあき(吉川)が目の前で歌ってて、手を前に突き出す振りの時、ぶつかるんじゃないかって錯覚した。(実際は、そんなのないんだろうけど・・・)


 最前楽しいな…。


  「ウェッサイ!!ガッサイ!!」は、「あんた、九州の女はみんな気ぃ強い思っとっちゃろ!! でも、うちは違うけん…」のセリフをMYUちゃんが担当。

 いや…、「気が強い」って思ってますけど…。


 うん、楽しい!!


 ただ、ベストホールの「替玉」は、座りの客を立たせるもんだと思ってたのに、立つことなく最後の挨拶に入ったから、「え〜っ!??」とか思ってたら、おーばちゃん(大庭)が「終わりと見せかけて、もう1曲やります!」ってことで、もう1回「カロリーなんて」。

 ベストホールは、ステージが割と高いんで、座りだと最前からだと見上げる感じになって、なんか見にくいんですけど、立ちだと、本当に目の前にメンバーがいて、最高にいいですね!!

 テンションあがりましたよ!!


 そんな感じで、はるちゃんを観るって楽しみもあったけど、「最前を楽しむ」ってことでは、最高に楽しかった公演になりました。

 ただ、やっぱ、いくら最前とはいえ、やっぱ自分は踊って跳んでが好きなんで、やっぱり座りだと、ちょっと物足りないのかな・・・とも思いました。最前だと、後ろの人のことを考えたら、あまり激しくやるわけにもいかない半面、地蔵だとメンバーに申し訳ないってのもあって、なんか何気に気を使いますね…。

 とりあえず、基本軽い振りコピで、「冒険」の時は頑張って肩組ました。


 あと、最前だと、目の前のメンバーよりも、ステージの後ろの方で踊ってるメンバーがよく見えるってことにも気付きました。



 終演後の物販。


 とりあえず、前回の余ったコインを1枚持って行って、今日の「遠方枠」でコイン1枚追加、さらに「ホークス日本一」ってことで、この公演限定のチケットも1枚貰いました。

 そんな感じで、とりあえず3枚だけ使うことに。


 まずは、福岡に来た一番の目的のはるちゃん。


 終わったあとすぐに並んだんですけど、それでも6番目ぐらいでした。

 自分が終わった後列を見たら、すごいことになってました。

 先に行っておいて良かったな・・・と。


 その後、いつも行くってことで、まなみん(桜)と、ちあきのとこへ。


 ちあきは今回は「ステージメンバー」(ステージの上で物販をやるメンバー。待機列が長くなってもいいようにステージの上でってことで…)だったうえに、砂時計が「1分間」とかいう話だから、話すの短いかな〜とか思ったけど、全然そんなことなかった。緩いなぁ・・・。

 ちあきと話してる時に、「最後尾確認」のアナウンスが…。

 そんなわけで、結局3人しかいけなかったです。

 (ま、予定通りなんで、良かったんですけどね…。)


 2回目に続く・・・。
タグ:LINQ
posted by ユーフォース at 16:55| Comment(0) | LinQ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。