2014年11月07日

10/23 LinQ「この5人を秋葉原でどう魅せるか公演」Vol.2 参戦記!

 最近、いろんなイベントに参戦しまくってるせいで、レポート書くのが遅れてしまってすみませんでした…。


 11月3日には、久しぶりに、福岡の天神の「ベストホール」に行って、LinQの公演に参戦しました。

 その代わり、ちせいさん(深瀬)の「初5人公演」だった、昨日の「5人公演」、いつもよりも1時間遅く始まるという時間がアウトで参戦できず…。

 めっちゃ楽しみな公演だったので、これ悔しかったなぁ…。

 (木曜日にラジオの生出演がある)ちせいさんが「5人公演」に出れるには、こういうことになるのか〜って思って超残念です…。


 ま、そんな感じなんですけど、とりあえず、1つ前の「5人公演」のレポートがまだだったので、こっちを先に書いていきますね。


 ※昨日の公演(11月6日)のレポートじゃないんで、注意して下さい。


 入場順は、確か「141」だったと思います。

 チケット代が前払い制になってからでは一番大きな番号…。

 チケットがそれだけ売れてるってことでいいのかな?


 入口で、ゲーム「ドラゴンネスト」の「日本代表」を狙ってるふうこ(志良)の名刺を貰った。

 頑張って欲しいけど、他のアイドルに悪いからとか思って投票してない自分…。

 (申し訳ない・・・)


 実際、会場は、かなりの入りで、超満員とまではいかなかったけど、椅子席はほぼ満席。立ちもいつもよりちょっと多いかな〜って感じで、なかなかの盛況でした。

 もうこの時点で、かなP(福山)のノルマの「150人」は問題ない感じ。


 10月の後半の公演ってことで、ちょっと早いけど「ハロウィン」な公演でした。

 ステージにはメンバー手作りの「蜘蛛の糸」が張りめぐらされたりとかで、場内の雰囲気がハロウィンっぽかった。立ち見席では仮装してしてる人もちらほらいました。スパイダーマンとか馬のお面被ってる人もいたし。


 いつもの定位置の下手側の立ち見席からの観戦。

 オープニングの映像が、メンバーの画が出るところが、全部かなPになってたのが笑えた。

 「ノルマ150人」なうちは、絶対にかなちゃんがプロデューサーであり続けると確信してるんで、これ、しばらくずっと観れそうだなぁ…。「オープニング映像5人公演バージョン」みたいな…。


 で、オープニング映像が終わったら、自分のすぐ真後ろの扉から、メンバーが出てきた!!


 ビックリした!!


 ハロウィンなんで、いたずら・・・ってことで。

 客席に向かって、水鉄砲を発射するメンバー。

 めっちゃ楽しそう!

 オレも楽しかった!!

 そんな感じからのスタート。

 1曲目、「とんこつこつ」の衣装は、ゴーイング衣装に黒マント!!


 セトリ。

 ■出演メンバー:天野、吉川、志良、高木、福山

  1.とんこつこつ
  2.Chocolate Kiss
  3.フクオカ好いとぉ
 (自己紹介)
  4.LaLaLa〜Lady version〜
  5.笑顔にLinQ
  6.telephone
  7.ハピ☆デリ
  8.カロリーなんて
 (替玉)
  9.祭りの夜
 10.冒険
 11.for you


 ハロウィンっぽく・・・ってことで、

 ・・・は、特になく、

 あえて書くなら、

 ・衣装のマント

 (→暑いんで、最初の3曲だけ…)

 ・食べ物系の曲が多め

 (→一応パーティーなんで…)

 ・いたずらっ子ゆうみん

 (→なっちゃんの自己紹介の時に、後ろで風船を割って驚かせた。→これ、見損ねました。悔しかった。一番のハイライトだったのに…)

 そんなとこで…。


 自己紹介の時に、

 「今日はハロウィンなんで、ハロウィンぽい衣装にしました。」

 って説明してから、

 「でも、もうマントは外しちゃうんですけど…」

 って先の展開をバラしてしまうかなPがおもしろい!!


 セトリ的には、最初の3曲はともかく、中盤戦は割とおとなしい曲が続いたので、いつもと比べると、自分もかなりおとなしく観てました。

 ただ、替玉は凄かった!!

 「祭りの夜」からの「冒険」からの「for you」って凄くない!!

 これ、めっちゃ楽しかったなぁ!!

 ここが本当に「パーティー」って感じでした。


 ただ、衣装が「ゴーイングマイウェイ!」の衣装だったんで、久しぶりに「ゴーイングマイウェイ!」観たかったなぁ…。

 この曲、去年の2月のリリイベで観て以来、1回も観てないんで観たいんですよ。割と好きな曲だし…。

 (衣装見て、期待したんだけどな…。)


 そんな感じで。


 順当に次回の5人公演もかなちゃんがプロデューサーになりました。

 その次回、なんと、ちせいさんが初めて5人公演に出演!

 メンバーがめっちゃ良かったんで、メンバー見た瞬間に、「絶対に行く!!」って決めたんですけど、その後で時間を見たら20時30分スタートって…。

 21時には会場を出ないと仕事に間に合わない自分。

 次回は、無念の回避です…。
 
ラベル:LINQ
posted by ユーフォース at 11:54| Comment(0) | LinQ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。