2014年09月15日

8/31 @JAM EXPO 2014 参戦記!(その2)

 前回の続きです。


 ●12時40分頃

 チキパが終わって、再び外の通路へ。

 とりあえず2階に上がって、次のお目当ての「ひろしまMAPLE★S」のステージまで休憩タイム。


 ●13時過ぎ。

 「ひろしまMAPLE★S」を観るために、オレンジステージへ。

 1つ前の柊りおちゃんのステージの途中。

 りおちゃんを観るのも初めて。

 ヲタが皆で一斉に口上を言ってたから、みんなよくこんなの覚えられるよなぁ…って感心してたら、最前で口上を書いたボードを掲げてる方がいました。なるほどね!!


 ●13時15分過ぎ

 ひろしまMAPLE★Sのステージスタート。

 りおちゃんのファンと入れ替わる形を取ってたら、なんと下手側のサイドの最前をゲットできた。

 ただ、さっきのグレープステージと一緒で、スピーカーが邪魔…。

 2階にある「グレープステージ」「オレンジステージ」「ピーチステージ」の3つのステージは、2階の廊下の4角に作ったステージ。

 ちょうど、柱と柱の間にステージがあるって感じで、斜めに見ると柱がモロに邪魔になる構造…。

 ならばと、サイドに行くと…、

 ステージの両脇にあるスピーカーが邪魔で…。

 この作り方、なんとか改善して欲しい!!


 …ひろしまMAPLE★Sじたいは、これも初見。

 広島に専用劇場があるってことで話題のチームだけど、曲というか、歌い方が自分向けじゃなかったんで、ちょっと微妙かなぁ…。


 ただ、さっき見たSO.ONもそうだったし、このひろしまMAPLE★Sもそうだったけど、この大会場ってことで、本当に気合入ってるのがいいですね!

 それを見てるだけで気持ちいい!


 ●13時50分頃

 LinQの次のステージの「ブルーベリーステージ」を下見。

 ここは、メインの「ストロベリーステージ」の次に広いステージで、たぶん500人以上は軽く入りそうな感じのスペース。

 ちょうど調整時間ってことで、ほとんど人がいなかった…。

 
 ●13時50分過ぎ

 …ので、一旦、外に出て、すぐ隣にある「ピーチステージ」で、「Faint⋆Star」を観戦。

 この後の「妄キャリ」(妄想キャリブレーション)まで観ていこうかなとか思いつつ、ブルーベリーステージも見ていたら、ブルーベリーステージの方が、「GEM」が始まった途端に一気に人が増えてきたので、これ、ここで「入場規制」がかかったらまずいと思って、ブルーベリーステージに移動。


 ●14時頃。

 GEMの1曲目の途中から観戦。

 かなり後ろの方…。

 GEMは、らなちん(村上)が好きなんで、「らなちん!」コールだけは頑張った!!(つもり)


 ●14時20分頃

 GEMが終わって、次は「JKT48」。

 インドネシアのチーム!!

 ・・・ってことで、外人さんもかなり見ました。インドネシアから来たのかな?

 インドネシア人が日本のアイドルとかアイドルヲタクとか見たらどう思うんだろうって思った。


 とりあえず、前の方に突っ込んでみようと思ったけど、前に行けば行くほど窮屈だったので、途中で方向転換。

 目指した場所は、上手側にある「VIPエリア」のすぐ真後ろ。

 ここが予想通り、見通しが良くって、かなり見やすかった。

 とりあえず、「VIPエリア」後方の4、5列目で観戦。

 インドネシアの娘はほとんど興味なくって、やっぱりはるごん(仲川)が好き!

 「はるごん!」コールを頑張った自分。はるごん見るの久しぶりだなぁ…。

 ちかちゃん(近野)も好き! 

 超久しぶりにキャッチフレーズの「ミラクル、ミラクル、きっと来る!!」やった。

 結果、俺の好きだった頃のAKBが観れた感があって良かった。


 ●14時45分頃

 続いて、「PASSPO☆」。

 JKTのファンがちょっと抜けたおかげで、「VIPエリア」後方の2列目まで突っ込めました。

 さらに視界良好に。

 そして、途中で、自分の前で観てた人が抜けたんで、途中から、狙ってた「VIPエリア」後方の最前をゲット。

 3曲目、まこっちゃん(奥仲)の曲紹介は「くちゃLOVE」だったけど、かかった曲は「STEP&GO」。

 まあ、普通にやりました。

 両隣がぱっせん(PASSPO☆ファンのこと)だったので、一緒に横移動してました。

 そんな感じで、結局、4曲目が「くちゃLOVE」。

 この辺で、テンション上がってたから、いくらでも盛り上がれる!!って感じで、いよいよLinQ!!


 ●15時10分頃

 LinQ、今日2回目のステージ!!

 今回の「@JAM EXPO」は、各チーム2回ずつライブを行うって形。

 LinQの場合は、1回目が30分の後の、2回目は20分。

 LinQだから、絶対に1回目にやらなかった曲をやるだろうって予想、大的中!!

 これだけで大満足!!

 ただ・・・、ひそかに20分で5曲ってのを期待したんですけど、それは無理だったみたい…。


 ■LinQ「ブルーベリーステージ」のセトリ

  1.チャイムが終われば
  2.カロリーなんて
  3.もっともっといつかきっと
  4.Shining Star

 「ナツコイ」をやらなかったけど、後は予想通りというか、期待通りだったLinQのセトリ!!

 ステージから割と遠かったけど、その分だけ思いっきり踊れたので、良かったです。

 これで、もう十分元は取った感じだったんですけど、まだまだ「@JAM EXPO」は中盤戦!!


 この先もお目当てはあったし、観たいグループもあったしで、ワクワクが止まらない!!


 ・・・ということで、とりあえずここまで。

 続きは次回!! 
ラベル:LINQ
posted by ユーフォース at 12:03| Comment(0) | その他アイドル イベントレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。