2014年09月10日

8/30 LinQ「汐博2014ライブ」参戦記!

 まだまだ前回の続き・・・って感じで。


 ほとんど寝ないで出勤した8月29日金曜日。

 で、無事に仕事を終えた8月30日土曜日は、昼間がLinQの「汐博」の無料ライブ、夜は、秋葉原でpaletのリリースイベントという豪華2本立てでした!


 朝、会社を出たら土砂降りの雨…。

 この時点で、「汐博は中止かなぁ…」って思ったけど、家に帰るころには雨は上がり、ちょうどいい感じに曇ってて、日差しがなくって、最高の野外ライブ日和に!

 なので、全く迷うことなく出動!!


 ・・・したのですが、さすがに昨日からほとんど寝てなかったこともあって、行きの電車で見事に寝落ち…。

 東京行きの電車に乗ってて、終点の東京で降りればよかったのですが、東京駅で起きれずに、気付いたら折り返してました。

 そんなこともあって、ちょっと時間かかったけど、それでも開演30分前の12時半には、無事に会場の「日本テレビ」に到着。

 ちょうどリハが始まった時間で、いい時に着きました。

 割と前の方の観やすい場所もゲットできたし!!


 30分後に本番。

 本番までの待ち時間の間、DJの方が見事につないでくれたので、待ってる間が楽しくって良かったです。


 そして、LinQ登場!!

 ■出演メンバー:天野、松村、吉川、桃咲、新木(さ)、志良、高木、山木

  1.祭りの夜
  2.ナツコイ
  3.フクオカ好いとぉ
  4.ウェッサイ!!ガッサイ!!
  5.なう。
  6.もっともっといつかきっと
  7.HANABI!!


 いきなり「祭りの夜」からスタートで、この時点で「来て良かった!」と確信。

 で、期待通りに盛り上がる曲ばかり7曲だから、最高!!

 いい感じでステージも観れたし、いい感じで踊れたし、いい感じの曇り空で気持ち良かったしで、本当に楽しいステージでしたね!!

 全体的に盛り上がってたけど、その中でも「なう。」が始まった時の大歓声が凄かった!

 みんな、この曲が好きなんだなって改めて思った瞬間でした。


 「ウェッサイ!!ガッサイ!!」は2度目ってことで、なんとな〜く覚えては来たけど、セリフが何を言ってるのか全然わからないのがマイナスだなぁ…。博多弁だからわからないんじゃなくて、早口過ぎてわからないから問題なんだと思うけど…。


 「HANABI!!」の落ちサビは、ふうこ→なっちゃんって順番でソロパート。

 2人が、ステージの上のお立ち台に上って歌いましたが、

 「お立ち台があるって聞いてただけだったんですけど、こんな高いところだと思わなかったので、上るのが大変だった。」

 そうです。

 あと、全然関係ないけど、「私、何にもないところでコケてました。」とふうこさん。

 それ、全然気付かなかった…。


 そんな感じで、ライブ中以外は、ほぼずっとBGMで流れてた「ナツコイ」を聞いていられるという至福の時。

  3月の「PON!祭り」の時は、終わった後に無料ハイタッチ会があったので、今回も期待したけど、無し…。

 ということで、終わった後、ちょっと「汐博」で遊ぼうかなとか思ったけど、体力的にきつかったので、記念にガイドブックだけもらって退散しました。



 そして、秋葉原に移動なんですけど、その前に時間つぶしにある場所へ…。

 以下、まだまだ続きます。
ラベル:LINQ
posted by ユーフォース at 12:13| Comment(0) | LinQ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。