2014年09月09日

8/28 LinQ「この5人が秋葉原で何ができるか?公演」Vol.22 参戦記!

 なかなか体調がよくならないユーフォースです…。

 風邪です…。(たぶん)


 えっと、前回の続き的な感じで…

 8月最終週の毎日ライブの3日目。

 palet全国ツアーの次の日は、木曜日ってことで、木曜日恒例のLinQの「5人公演」に参戦しました!

 当選番号「111」。

 なんか、いいことあるかも…。


 東小金井発18時19分の武蔵小金井始発の電車に乗って出動。

 隣の駅が始発駅なんで、とにかく空いてるんです。

 なので、5人公演の時によく使うんですけど…、この電車で行くと、カルチャーズ劇場に着くのが開場時刻の19時をちょっと過ぎちゃうんです…。

 この日も、カルチャーズ劇場に到着したのが19時5分頃。

 すでに111番は呼ばれた後で、当日券の人と一緒に入場になっちゃいました…。

 安定の後方立ち見の下手側。

 いつもよりも立ちで観てる人が多い感じ。


 場内BGMがなぜか「いざゆけ若鷹軍団」。

 プロ野球「福岡ソフトバンクホークス」の応援歌。

 ホークスファンなんで嬉しいは嬉しいけど、やっぱ「なんで?」って気持ち大きかった…。

 (ちなみに、「ソフトバンク」でも「ダイエー」でもなく「南海」ファンなんで、そこんとこよろしく!!)


 1曲目、「フクオカ好いとぉ」。

 なっちゃん(天野)が「I LOVE 福岡」のTシャツ着てる!

 ちあき(吉川)が「I LOVE 豚骨ラーメン」のTシャツ着てる!!


 なぞは解けたよワトソン君!(byケータイ刑事の銭形姉妹)


 どうやら、今日の公演は、「ここは福岡です! 福岡にようきんしゃった!」って公演だったみたいです。

 サブタイトルが、

 「〜Welcome to Fukuoka よう来んしゃったね楽しんで帰りんしゃいよ〜」

 でした。

 バックのモニターに、福岡の写真が映し出されたりとか、メンバーが「福岡」をアピールするTシャツを着てたり…とか、「ここは福岡です!」な公演。

 …なんですけど、桃ちゃん(桃咲)は「佐賀」ってTシャツ着てて突っ込まれたり、さーちゃん(新木)は普通に「LOVE IN QSHU」のLinQのTシャツだし(それしかなかったの?って突っ込まれた)、ゆさちゃん(杉本)は自分の顔がプリントされた「ソースコ」のTシャツを。「ソースコも福岡のものだし!」

 あと、「にわかせんべい」のお面を付けてました。

 そんな感じ。


 セトリ

 ■出演メンバー:天野、杉本、吉川、桃咲、新木(さ)

  1.フクオカ好いとぉ
  2.ウェッサイ!!ガッサイ!!
  3.きもち
  4.Fighting Girl
  5.Pretty Woman

  MCコーナー(LinQの曲を博多弁で歌おう対決)
   桃咲・新木vs吉川・杉本
    1.ナツコイ
    2.さよならマーメイド
    3.Chocolate Kiss
   勝者:桃咲!

  6.GARNET
  7.カラフルデイズ-HAKATA Track-
  8.カロリーなんて
  9.祭りの夜
  (替玉)
 10.ハジメマシテ
 11.HANABI!!

 今回は、さーちゃん以外は全員Ladyってことで、Lady曲が多いのかなって予想してたんですけど、前半戦はそんな感じ。

 新曲「ウェッサイ!!ガッサイ!!」は、初めて観ました。

 
 中盤戦は、5人公演では本当に久しぶりのMCコーナー。

 今回は、「LinQの曲を博多弁で歌おう対決」ということで、歌詞を博多弁にして歌うって対決だったんですけど…、

 まあ、難しかったよね…。

 無理して博多弁に直しててもおもしろくない感じで…。

 そんな中、爆発したのが桃ちゃん。

 「さよならマーメイド」のラストの「私をあなたのもとへ連れて行って」を、「あなたを私のもとへ・・・」って、その時点で「逆だよ!」って…。

 さらに、「Chocolate Kiss」の「チュッ、チュッ、チュッ!」を、「キス!キス!キス!!」って・・・

 博多弁じゃないよ!!


 ・・・そんなわけで、司会進行だったなっちゃんの独断で勝者は桃ちゃん!

 「だって、佐賀の娘、おもしろいんだもん!!」

 納得です。


 個人的には、このコーナー、めっちゃおもしろかった!!

 曲数を減らさないんだったら、こういうゲーム的なMCコーナーは、どんどん入れて欲しいなって思いました。


 終演後は、DVDの発売日前日だったゆさちゃん、さーちゃんのDVDの宣伝タイム!

 ここ、結構盛り上がりましたね! 


 そんな感じで…。

 終演後の物販が、またまたCDの予約になったために、1回1300円に…。

 ま、そうで無くても、時間の都合で物販には行かないんですけど、やっぱコスパ高いよなぁって思ってしまいます。

 ただ、今回は、チェキが先ってのが無くなったみたいなので、上手く並べば1人ぐらいは行けるのかなって思ってます。

 次回は、翌日のチキパ他のa-nationリゾートステージです!

 (これが、スケジュール的には、一番無謀だった。)
posted by ユーフォース at 22:54| Comment(0) | LinQ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。