2011年09月26日

SKE48 9/25「フライングゲット(劇場盤)」握手会レポート!

 昨日、9月25日に、幕張メッセで開催されたAKB48の「フライングゲット」の「劇場盤」の握手会に参戦してきました!!


 この間の月曜日に、同じ幕張メッセで、SKEの握手会に参戦したばっかりってことで、

 実質、2週連続の幕張に・・・



 今回は、


  松井玲奈(第2部)×1

  加藤るみ×1

  斉藤真木子×1

  間野春香×1

  今出舞×3

  山田恵里伽×1


 の6人の握手券をゲット!


 この握手券の申し込みが終わった後で、今月いっぱいで、ゆいみん(松下唯)が卒業を発表!


 この握手会が、おそらくゆいみんの「ラスト握手会」。

 ゆいみんと次に握手するのは、SKEの次のシングルの時、って決めちゃって、今回は回避していたんで・・・、凄いショックでした。

 キャンセル分の追加販売が行われた時、ゆいみんの分も販売があったから、「松下唯×5」で申し込んだけど・・・、全滅・・・。

 ま・・・、みんな考えることは一緒だな・・・と。


 ゆいみんと握手できなかったのは残念でしたが、いろいろと楽しい握手会になりました。

 とりあえず、レポートです。


 AM.10:45

 会場到着。今まで、AKBの握手会に参戦した時は、全部「6、7、8ホール」だったんで、何にも考えずにそっちに行ったら、やってない・・・

 今回は、「9、10、11ホール」での開催でした。

 なので、そっちに移動。


 AM.11:10

 まず最初に、「第2部」で申し込んだ、玲奈ちゃんの列に並びます。

 列が、長すぎ!!


 AM.11:30

 20分並んで、やっと受付にたどり着きました。

 この分だと、脱出するまでに40分掛るんじゃないかな・・・と。

 同じ部で超人気メンバーを何人も回るのは、時間的に不可能ですね。


 AM.11:45

 玲奈ちゃんと握手!


 ◆vs松井玲奈


 自分のことなんですけど・・・、握手会の前日の9月24日が誕生日でした。


 ということで、今回の握手会の「最大の」目的は、玲奈ちゃんに「おめでとう!」を言ってもらうこと!

 これが、自分の自分へのバースデープレゼントだったんですが・・・



 U氏「昨日、誕生日だったんです!」

 れな「あっ、おめでとうございます!!」


 やった! やりました!!


 ・・・って感じで、これで、今年も1年間頑張れる気がします。

 玲奈ちゃんには、「その言葉が聞きたかったんです!! ありがとうございます!!」と、お礼を言って、その後で、「また公演観に行くから、頑張ってね!!」とエールを送って終了。


 列が長いから、流れも速いのかな・・・とか心配したけど・・・

 かなりゆっくり目に喋れました。なかなかいい握手会です!!


 あと・・・、やっぱり、玲奈ちゃん、かわいい!!

 見た目が好きなメンバーナンバー1!は、変わらないです!!


 ちなみに、並んでから出てくるまで35分掛りました。


 PM.0:05

 会場ロビーで、ゆいみんへの「お別れ会」のカンパを募っていたので、自分も一口カンパしました。

 その隣で、かつお(桑原さん)の「じゃんけん選抜おめでとう!」の色紙も募集していたので、そっちにも一言コメントを。「かつお!」って書こうかと思ったけど・・・、みんな書いてたので、ここはあえて「みずきさん!」で・・・。


 PM.0:10

 0時15分開始の間野ちゃんのレーンに並ぶ。


 PM.0:20

 間野ちゃんと初握手!!


 ◆vs間野春香


 間野ちゃんは、自分が劇場公演で見た回数ナンバー1なんだけど・・・、まだ握手したこともないし、それ以上に、間野ちゃんのチームの「チームE」の公演を1回も観たことがないので・・・、その辺の話をしようと思っていたんですけど・・・


 やってくれましたね!!


 間野春香@ハルスターバージョン!!


 早い話が、ハムスターのコスプレで登場!!


 まあ、前日のブログで、「本来の姿で登場します」って予告してたから、ある程度は予想してたけど・・・


 いや・・・、これは美味しかった!!


 これが出来るのが、「私服握手会」なんです!! 

 他の子も、こういうのやって欲しいな!!


 そんな間野ちゃんとの会話は・・・


 まず、「ビックリした!」と、「本来の姿」の感想を言った後で・・・


 「公演当たらないんで、あのおまじないをやって下さい!」

 と、リクエスト。

 「じゃ、行きますよ!」

 ということで、間野ちゃんの「公演に当たるおまない」(というか、呪文?)。


 「ちゃみぽこ、ちゃみぽこ、るるるるる〜」


 やった! これで公演に当たる!!!  ・・・と思ってる、ユーフォースです。


 うん、幸せになったよ!!


 それにしても・・・

 間野ちゃんは、基本的には目立たない「地味な」子なんですけど、時々、今日みたいな「爆弾」を投下してくれるのが、いいですね! これからも期待したいです!! 

 今日は、大当たりでした!!



 PM.0:35

 続いて、えりか・・・


 ◆vs山田恵里伽

 えりかとも初握手!

 この間、「キャラホビ」で、「戦隊ヒーローが好き!」って言ってたので、どんなヒーローが好きなのか訊いてみたかったのですが・・・


 U氏「キャラホビで、戦隊ヒーローが好きだって言ってたけど、何が好き?」

 えりか「プリキュアとかセーラームーンとか・・・」

 U氏「いや・・・、戦隊で・・・」

 えりか「あっ・・・、電王が好きです!」

 U氏「あれ、仮面ライダーだよ!」

 えりか「えっ、戦隊ってどんなのですか?」

 U氏「なんとかレンジャーとかいうやつ・・・」

 えりか「あっ、それ観てないです・・・」


 う〜ん・・・、かなり期待してただけに、ちょっと残念な結果に・・・。

 「戦隊好き」だったら、これからもどんどん話ができたんだけどな・・・。



 PM.0:45

 続いて、まっきーと握手。


 ◆vs斉藤真木子

 
 今回、何にも考えてこなかったんです。

 で、直前まで、何を話そうかと迷った末に・・・


 U氏「最近、料理はどお?」

 まきこ「ぜ〜んぜん・・・」

 U氏「この間、今出に『(真木子さんの料理で)美味しかったの教えて?』って訊いたら、『何もないです!』って言われた・・・」

 まきこ「えっ、ひどい!!」


 (ここで剥がし・・・)


 本当は、もっといろいろ話せる展開だったんだけど・・・

 何も言えないまま、「頑張って!」と・・・

 この「頑張って!」には、「料理、頑張って!!」の意味と、「SKEの活動頑張って!!」の2つの意味を込めてたんだけど、伝わったかな?


 な〜んか、まっきーのレーンだけ、剥がしが速い気がした・・・。



 PM.1:05

 さらに続いて、るみちゃんのレーンへ・・・

 と、隣がかつおのレーン。

 ちょうど、客が切れそうだったので、客が切れた瞬間に、かつおに「おめでとう!」を直接言おうとタイミングをはかって・・・


 「みずきさん、じゃんけん、おめでとう!!」

 「ありがとう!!」


 うん・・・、直前まで、「かつお、おめでとう!!」と言う気満々だったのに、「みずきさん・・・」と言ってしまう自分・・・。真面目なのかな・・・。


 でも、直接言えて良かったです!!


 ◆vs加藤るみ


 るみちゃんとの「個別」は、最近、同好会ネタで安定してる自分・・・。

 今回は・・・


 U氏「「戦隊同好会」って、どうなった? メンバー増えた?」

 るみ「全然増えないです・・・」

 U氏「えっ、俺、入りたいんだけど・・・」

 るみ「是非、入ってください!」

 U氏「会長はるみちゃんですよね!」

 るみ「はい!」

 U氏「るみ会長で!! よろしくお願いします!」

 るみ会長「よろしくお願いします!!」


 ・・・そんな感じで、


 とりあえず、ユーフォースは、「SKE48戦隊ヒーロー同好会」に入会しました。

 皆さん、よろしくお願いします!!


 ・・・ということで、次回から、活動報告を・・・(するかもしれないです)


 ちなみに、「戦隊同好会」は、

  会長:加藤るみ

 (たぶん)副会長:矢方美紀

  会員:募集中・・・

 という同好会です。


 るみちゃんは、「るみパンダ愛護委員会」の会長でもあるけど・・・、自分の中で「会長」と呼ぶ時は、「戦隊同好会」の方で行きたいと思います。

 (でも、「るみぱんだ・・・」の方がインパクトあるからな・・・。)



 PM.1:20


 今日が、おそらく東京のファンの前に出る最後となるであろう、ゆいみん・・・。

 握手券は持ってないけど、ゆいみんに直接声を掛けられる最後のチャンスと思って、そして、「SKE48・チームS」のゆいみんを見る最後のチャンスだと思って・・・、ゆいみんのレーンの前に移動。ゆいみんが握手が終わった後に、挨拶する瞬間を、絶対に見逃したくない!!



 PM.2:00


 ゆいみんのレーンの前で、ひたすら待ち続け・・・、そして、ゆいみんの列に並んでる人もあとわずか・・・

 先に、隣のかおたんが終了。かおたんが、「ありがとうございました!」と大声で挨拶してくれたんで、思わず拍手!!


 そして、ゆいみんも終了・・・

 
 しばらく、その場で立ったままだったゆいみん・・・


 そこで、思いっきり、


 「ゆいみん!!」


 ってコールしたら・・・


 ゆいみんが、こっちを見て、挨拶してくれました!!


 会場から沸き起こる大「ゆいみん」コール!

 その後、ゆいみんが、隣のレーンのりほちゃんと一緒に控室に帰って行ったんですけど・・・


 ゆいみんの姿が見え続ける限り、拍手を送りました。

 何回も、「ゆいみん!」ってコールしました。


 本当は、他にも言いたい言葉があったけど・・・、今のゆいみんにとって、どの言葉が嬉しくて、どの言葉が聞きたくないのかがわからなかったんで、自分はひたすら「ゆいみん!」と名前を叫んでました。この「ゆいみん!」って叫びに、自分の想いを全て込めたつもりで・・・


 今日の握手会に参戦しようと思った理由は、玲奈ちゃんから「おめでとう!」を言ってもらいたいから、だったんで、実際、それだけでかなり満足したし、間野ちゃんの「本来の姿」が見れて美味しかったし、「戦隊同好会」にも入会できたし・・・で、満足度がハンパなく高かった1日だったんですけど・・・


 それでも、今日の1番は、ゆいみんに最後にエールが送れたってことでしたね!!


 ゆいみん、本当にありがとう!!



 PM.16:05

 まあ・・・、すでに満足しきってて、しかも体力も相当きつかったけど、まだ今出が3枚残ってて・・・、行かないわけには行かないので、頑張りました。


 ◆vs今出舞1回目!

 最初は、挨拶。

 今日の「SKEメール」のネタから・・・って思って、

 行きの乗り物で、隣の席があきちゃんだったらしく、「セクハラされないように気を付けよう」みたいなメールが来たから・・・


 U氏「あきちゃんにセクハラされなかった?」

 いまで「なんとか、かわしました。」


 って挨拶から・・・


 その後、

 「メールおもしろいよ!」 

 「誕生日メール来たけど・・・画像が無かった・・・」

 とか、そんな話を・・・。

 「誕生日メール」は、

 「あれ、画像付けれなかったんで・・・」(今出)

 ってことみたいです。



 ◆vs今出舞2回目!


 今日、vs今出用に、唯一、用意してきたネタ。

 今出ちゃんが、「S公演」に出た時に、思いっきりスベったという伝説のネタ、「須田亜香里直伝の自動販売機の物まね」。

 この間の握手会の時、須田ちゃんに実演してもらって、どんなものなのかを確認しておいてからの、今出ちゃんへの振り・・・

 今出ちゃんは、どんな反応をするんだろ?

 やってくれるのだろうか?


 U氏「須田師匠直伝の、自動販売機のものまね、やってください!」

 いまで「あれは・・・、記憶の隅に追いやりたいんで、嫌です!」


 なんか・・・、思わず笑ったけど・・・


 本気で嫌そうだった(?)んで・・・、結局、実演はしてもらいませんでした。


 その後、時間が余ったんで・・・


 U氏「この間、須田ちゃんにやってもらったんだけど、握手会でやるとウケるかも。」

 いまで「そうですかね?」


 そんな、感じで2回目が終了。


 後から思うと・・・


 やっぱり、やってもらうべきだったかな・・・。


 ・・・てか、あのネタを何のためらいもなくやってくれる師匠が凄いと思う!!

 

 ◆vs今出舞3回目!


 今回は、握手会が2週続いたこともあって、正直、ネタをほとんど用意できなかったんです。

 今出ちゃんは3枚も買ったけど、準備できたのは、2回目の「自動販売機の物まね」だけ・・・。

 1回目は挨拶でいいとして、3回目はどうしよう?と・・・。

 それで、上手くいく自信は、全く無かったんですけど、「リクエストアワー」が開催されるので、今出ちゃんに何に投票して欲しいかを訊いてみることに・・・


 いまで「え・・・、何がいいかな・・・?」

 U氏「好きなのとか・・・、観たいのとか・・・」

 いまで「じゃあ、キスダメとかかな・・・」

 U氏「あっ、じゃあ、それに1票入れとくよ!」

 という感じで・・・


 一応、今出ちゃんからは、「キスはダメよ」に入れて欲しいというコメントを貰いました。


 「キスダメ」は、公演でも毎回メンバーが変わる曲だから、仮に「ベスト50」にランクインしたとしても、誰が出るのかは全くわからないのですが・・・


 最近は、今出ちゃんの出演率が高い曲でもあるんで、今出ファンの皆さん、是非、一票を!!



 ちなみに、ユーフォースは、現時点で、


 「モバイル会員枠」→「仲間の歌」

 「今出枠」→「キスはダメよ」

 「ケーズステーション枠」→「羽豆岬」

 が決定。


 他に、「制服の芽」「ごめんね、SUMMER」にも確実に投票します。

 CDは6枚ぐらい買うことになるのかな・・・。



 PM.4;50


 全部の握手が終了。

 会場のロビーは、今回は、AKBだけじゃなく、SKE、NMB、SDNも参加ってことで、「生誕祭」関係のメッセージの募集コーナーが凄いことになってましたね!


 そして・・・、客が多かったなぁ・・・。


 ただ、剥がしが緩かったんで、嬉しかったです!!

 
 毎回、こんな感じで剥がしが緩いんだったら、

 これからもAKBの握手会にも参戦しようかなと思いました。


 とりあえず、次回は10月30日です。
posted by ユーフォース at 12:32| Comment(2) | TrackBack(0) | SKE48握手会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
フラゲ握手会お疲れ様でした。

私は基本AKBスルーしてたので今回参加出来なかったのですが、メンバーの私服姿、一度でいいから見てみたい、という事で次回10月30日参加予定です。気づいた頃には6次になっていたのですが、4名5枚の抽選当たりました。(矢方ちゃんが!外れました(-。-;)
楽しみにしています。

なんだか最近話題が盛り沢山ですね。またよろしければご一緒しましょう。

p.s
誕生日おめでとうございます。
玲奈ちゃんに言ってもらえるなんて、高まりますね(^^)私も誕生日の頃に握手会あったらお願いしてみようかなと思います。
Posted by S.I at 2011年09月27日 12:24
S.Iさん、返事が遅れてしまって、本当に申し訳ないです・・・

30日の握手会、参戦ですか!

自分も、一応、4人分買ったんですけど・・・、買った後で発表された暫定版のスケジュールを見たら、るみちゃんだけ変な時間になってしまって、行けないかもしれないんです・・・。

この間は間野ちゃんがコスプレをやってくれたので、今回は密かにるみちゃんじゃないかって期待してるんですけど・・・

とりあえず、12時頃に会場にいる予定なんで、良かったらお話しましょう!!
Posted by ユーフォース at 2011年10月17日 09:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/372266877
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。