2011年08月01日

SKE48 7/31「パレオはエメラルド(通常盤)」握手会レポート!

 SKEのコンサートツアーの「東京編」のレポートなんですが・・・、書く時間が作れなくって、なかなかアップできません。もうちょっと待ってて下さい。


 で・・・、その前に、


 昨日行われた、SKEの握手会のレポートを先に書かせてもらいます。


 今まで、握手会のレポートは、「日記」の方に書いてたんですけど、最近は中身が濃くなってきたってことで、字数制限のある「日記」では書きたいことが書ききれなくなってきちゃいました。

 ということで、今回から握手会のレポートも、この「レポートブログ」の方に書くことにしました。



 さて、本題です。



 今回の握手会の会場は、「東京ビッグサイト」!


 SKEファン的には、去年の「写メ会」の会場です。


 場所も、全く同じ「西4ホール」。


 あの時の興奮が甦る!!



 今回は、一緒に行った友達が「玲奈ちゃんの握手券が欲しい!」ということで、かなり早い時間に列に並ぶことに。7時前から並びました。


 こんだけ早いの、SKEでは初めてです。


 結果、友達は無事玲奈ちゃんの握手券をゲットできました。


 自分は、3枚持ってたんですけど、予定通りに欲しいところをゲットできました。

 

 ・・・ってか、こんなに早く並ばなくても楽勝だっと思うけど・・・。

 (3時の段階でもまだ残ってましたし・・・)




 この後、長〜い待ち時間の後に、やっとイベント。


 SKEの握手会のイベントって、前の方で観たこと一度も無いんですよね・・・。

 そんなクジ運の悪さもあったんで、今回もたぶん外れを引くだろうな・・・と思いながら受け取った券に書いてあった文字が・・・


 「P−1ブロック」


 これって・・・、普通に考えたら、一番前が「A」で、その次が「B」だよね・・・ってことで、


 後ろの方じゃん・・・


 もしかしたら、今回は「パレオはエメラルド」ってことで、「パレオ」の「P」が先頭かも!とか思ったけど、会場に入ってみたら、普通に「A」が一番前で、「P」は前から数えたら・・・何番目だ? 後ろから数えた方が確実に早いような場所でした。


 それでも、メンバーの顔が見えれば全然問題ないんだけど・・・


 イベント前の司会のお兄さんがステージに立った瞬間に諦めました。


 全く顔が見えねぇ〜〜〜っ!!


 実際、SKEのステージが始まってみても、全くメンバーの顔がわかりません!


 しかも、せっかく用意されたモニターも、モロに逆光で何が映ってるのかよくわからないし・・・


 結局、普段はあまり気にしない、全体での振付の揃い方・・・みたいなところに注目して観ることにしました。


 その感想として、「ときめきの足跡」の振り付けは観てておもしろいな・・・と思いました。


 あと、「1!2!3!4!」の「大縄跳び」のところ、縄を跳ぶ子の跳び方に個性があることに初めて気付きました!


 そこが収穫かな・・・。


 ちなみに、イベントのセットリストは、


 1.「ときめきの足跡」

 2.「パパは嫌い」

 トークショー&抽選会

 3.「1!2!3!4!ヨロシク!」

 4.「パレオはエメラルド」


 で、イベントの司会が、久美ちゃん、須田ちゃんでした。


 トークショーのおもしろかったネタは・・・


 ●水泳大会で、金ちゃん(金子)が園児のコスプレをしたけど、それについて、

 「もっと似合うようになりたい!」

 と宣言!

 それって、年を取ったら似合うようになりたいってこと?って疑問に、

 「はい、そうです!」

 と答える金ちゃん。

 でも・・・

 「園児枠はもう決まってるし・・・」

 というかつお(桑原さん)、その視線の先には、るみちゃん・・・


 「園児じゃねぇよ!」


 
 ●湯浅支配人の「水泳大会」の注目して欲しいところ、


 「騎馬戦で、桑原の馬になった都築が、桑原が暴れるたびに水の中に沈んでいくところ・・・」


 あれは、確かに「かわいそう・・・」って思った自分です。

 いや、おもしろかったんですけどね!



 ●そして、湯浅さんが「あれ、るみ、いたの?」と発言。

 どうやら、るみちゃん、今日は遅刻だったらしく・・・

 「人生最大級の遅刻をしました!」


 →いいネタをもらいました! 握手会のネタにしよう!



 プレゼントは、「パレオはエメラルド」のポロシャツに、希望メンバーのサインを書いてもらったうえに、2ショット撮影!っていう、めっちゃ美味しいのがあったけど、カスリもせず・・・。

 他のも全部外れです。

 ま、予想通り・・・



 そんな感じでイベントが終わって、肝心の握手会!



 さっきも写真を載せたように、今回は、


 ・小野晴香、斉藤真木子

 ・平松可奈子、加藤るみ

 ・桑原みずき、矢方美紀


 の3組に行ってきました!


 ●vs平松可奈子

 まずは、ウォーミングアップも兼ねて、かなちゃん、るみちゃんの組に。

 「ケーズステーション“センター”コンビ」です。


 かなちゃんとは、何気に今回が初めての握手。


 とりあえず、「ケーズステーション、毎回楽しみにしてるんですけど・・・、最近、更新がなくって寂しいです・・・」

 って挨拶からの、


 「今日のギャグを!」


 ・・・・・・。


 しばらく考え込んだかなちゃん・・・


 そして、「だぁ〜〜っ!」とか言った叫びを・・・



 かなちゃん、ムチャぶり言ってごめんなさい・・・。


 (でも、そこで何かできるのが、かなちゃんの凄いところ!)



 ●vs加藤るみ


 まずは、「遅刻」の件から・・・


 「今日、大遅刻したんだ?」

 「“大”じゃないです!」


 その後は、最近、るみちゃんの「みかんブログ」に、るみパンダのブログが全く載らないので・・・


 「最近、るみパンダがブログさぼってるんで、更新してって言っといて!」

 「はい、言っておきます!」

 ってことで、もし、近々、るみパンダがブログを更新したら・・・、自分のメッセージがるみパンダに届いたのかもしれないです。

 
 るみちゃん、るみパンダによろしくね!



 ●vs梅本まどか


 次に行ったのは、「桑原かつお&矢方トーマス」の「るみパンダ撲滅委員会」のレーン。

 でも、順番を待ってる間に、隣のゆっこ&梅ちゃんのレーンが客が途切れたんで、ゆっこと梅ちゃんといろいろと遊んでました。

 最初は手を振ってたぐらいだったんですけど・・・、それでも客が来なかったんで、梅ちゃんとじゃんけんを。


 そしたら・・・



 勝ちました!



 うん、嬉しかったです!!



 そして、握手本番・・・


 ●vsるみパンダ撲滅委員会


 「るみパンダ撲滅委員会」の会長の桑原かつおさん、副会長の矢方トーマスさんが揃ったということで、のっけから、

 「るみパンダを撲滅したい理由を教えてください?」

 と訊くと・・・


 かつお「うざい!かわいくない!」

 トーマス「語尾に“だお”を付けるところ!」

 
 だそうです。


 その後で、物まねが得意な矢方ちゃんに、


 「るみパンダの物まねをやって!って言ったら、怒る?」


 って訊いたら・・・


 「全然全然、OKです!」


 ってことで・・・


 今度の握手の時は、やってもらおうかな・・・


 ってか、「OKです!」ってやった時の矢方ちゃんがかわいかった!!(←ここ強調!)



 ●vs小野晴香、斉藤真木子


 最後は、今回の握手会の組み合わせが発表された時、真っ先に「行きたい!」と思ったこの2人の組に。


 この2人は、「SKEハウス」と呼ばれる、SKEの寮の同じ部屋に住んでる2人。

 ということで、普段からお互い、物凄くおもしろいやり取りしてるんですよ。今日は、それが目の前で観れるって思ったし、

 さらに書くと、前の日に、「1+1は2じゃないよ!」でのこの2人の対決の動画を見て予習までする気合いの入れよう。


 しかも・・・


 客が誰もいない!


 最高に美味しいパターンです。


 最初のはーちゃん(小野)から、


 「この2人だからきました!」


 と挨拶。


 「そして、はーちゃんは、真木子さんの料理って食べますよね?」


 と、自分的に、まっきー(斉藤)との握手の定番にしようと思ってる、「料理ネタ」で勝負。


 からの・・・


 「この間、真木子さんに得意を料理を訊いたら、ゆでたまご!って言われたんですけど・・・」


 斉藤「ゆでたまご、作れますよ!」

 小野「ゆでるだけじゃん!」

 U氏「真木子さんの、最近の得意料理は?」

 斉藤「えっと・・・、そうめんです!」

 小野「あと、パスタに、ラーメンに・・・、全部ゆでるだけ!」

 斉藤「ゆでるだけじゃないですよ!!」


 うん!


 そんな感じで、最初っから最後まで2人の会話がガンガン続く、めちゃめちゃ楽しい展開!

 最後の方は、自分は剥がされた後の会話ですからね!



 そんなわけで、めっちゃ楽しかったです!!



 ・・・ということで、握手そのものは、めちゃくちゃ楽しくって良かったんですけど、いくつか問題とかあったんで、最後に簡単に書いておきます。


 ●主催者が変わって・・・


 前回までの「クラウンレコード」から、今回から「エイベックス」に主催者が変わりました。

 変わったことといえば、

 当たり前ですが、スタッフが変わりました。

 いつも「日記」で書いてましたけど、自分は、「クラウン」の時の司会進行をやったアサイさんが大好きだったんで、今回から司会の人が変わったのは寂しかったですね・・・。

 今回の人、無難だけど、おもしろ味がない人だった・・・。



 ●イベントのステージについて・・・


 今回、客席が「縦長」なんですよね・・・。

 なので、前と後ろとで差がありすぎで・・・


 5月の横浜のときみたいな「横長」にしてほしいなって思いました。

 あれだったら、まだ後ろの方でもそこそこは見えると思う。



 ●握手券の配布方法について


 今回から、玲奈ちゃん、じゅりな、ちゅりの3人だけ個別。でもって、この3人だけ、1回につき1枚しか握手券の交換できないことになりました。

 おかげで、玲奈ちゃんの握手券は、かなりゲットしやすくなったと思います。いいことだと思います!


 ●握手会の本番の方法について

 
 2時半開始・・・

 なんだけど、会場の入り口で足止めされて、会場に入ったのが3時20分でした。

 その理由として、


 「会場が混雑してるから・・・」


 ということだったのですが・・・


 自分の行きたいところは、全部、スカスカです!


 そういう所に行きたいファンも混んでるレーンのファンと一緒に足止めされるのは、はっきり言って迷惑です!


 特に、昨日の場合、終わった後、夜に仕事が控えてたので、早く帰りたかったんですよ!

 なのにね・・・


 ということで、途中から、特に混んでる玲奈ちゃん、じゅりなの列に向かう人だけ、別に待機列を作ってその場をしのいでましたが・・・


 そもそも、こういう事態は予測できるでしょ!


 だったら、最初っから混みそうなレーンだけ、離れたところに作ればいいんですよ!


 そして、待機列のスペースをいっぱい作ればいいんですよ!


 昨日の場合、会場の半分以上は何もないような空間でした。


 それを考えると、そこに玲奈ちゃん、じゅりなの列を作れば、もっとスムーズに中に入れるはずなんで・・・。


 ・・・ってか、これも、この間の横浜の時と一緒で「一」の字型にレーンを並べれば済むことじゃないことかと思います。

 昨日は「ニ」の字型でしたからね・・・。 当然、真ん中の通路は混みます。


 ●グループ握手の方法


 自分の行ったレーンが空いてたからかもしれませんが・・・


 今回は、2人1組のレーンでは、前の客が2人と握手し終わるまで、次の人は中に進ませてくれませんでした。

 これ、おいしいです!!


 うん、このやり方を待ってた!

 たぶん、混んでるレーンでは普通に、前の人が1人目が終わったら次の人が入って・・・って形だったんだと思いますけど、2人1組ってのは、自分みたいに「セット」でネタを考えてるファンも多いと思うんで、このやり方を次回からも続けて欲しいな!



 そんなわけで・・・


 9月の幕張の時には、改善されてて欲しいです!


 以上、握手会のレポートでした!
posted by ユーフォース at 11:44| Comment(3) | TrackBack(0) | SKE48握手会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

こちらにコメントさせていただきます。

宜しくお願いします。
Posted by S.I at 2011年08月10日 11:03
度々すみません。

とりあえず、二部終わり(13時半)に会場出たところに居ます。紺のポロシャツにベージュの短パンに紫の肩掛けカバンでメガネかけてます。小柄です

(多分かぶってる人はいないと思います。)

宜しくお願いします。
Posted by S.I at 2011年08月10日 11:19
度々すみません。今、外へ出る自動ドアの横に居ます。
Posted by S.I at 2011年08月10日 13:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。