2010年11月09日

愛知・三重遠征記!(番外編)

 愛知・三重遠征記も今回が3回目。

 今回は、レポート本編には載せなかった、いろんな写真を載せてみたいと思います。


 ☆SKE48ポスター

 まずは、街中で見つけた、SKEのポスターから。


 ■「碧鈴祭」のポスター

 

 「鈴鹿医療科学大学」の学園祭のポスター。

 SKEのコンサートがメイン扱いです!

 会場に貼ってあったものを撮影しました。


 ■「羽豆岬」のポスター

 

 「師崎港」の客船ターミナル兼観光案内所の観光ポスターコーナーに、「羽豆岬」のポスターも貼ってありました!

 (実は、自分の家にも、これと同じポスターが貼ってあったりします。)



 ■常滑競艇「マーメイドグランプリ」のポスター

 

 もう終わったんですけど・・・


 これも、「師崎港」の客船ターミナルの入口に貼ってありました。

 常滑競艇場も、知多半島にあります。


 ■ASBee

 

 東海地方で絶賛盛り上がり中の「ASBee」とのコラボ企画。

 新しい靴が欲しいんで、アスビーに行こうかなとか思ってたんですけど・・・、よくよく見ると、東海3県限定のキャンペーンみたいです。靴を買うと生写真が貰えるとかあり得ないイベントなんだけどな・・・。クリアファイルだけは東京でも貰える?

 地下鉄の「栄」駅に貼ってあるのを撮りました。


 ■朝日新聞!

 

 「朝日新聞」の中部版に連載中の、SKEの体験学習連載記事の引き伸ばし版。

 ホテルの近くのコンビニの壁に貼ってあるのを発見!

 よくよく見たら、そのコンビニのあるビルが「朝日新聞社」でした。

 
 今週は、るみちゃんと須田ちゃんってことで、いいのを見つけました。

 (これ、写真じゃわからないんですけど、実は、壁一面にずらっと貼ってあるんです。)



 ☆頑張れドラゴンズ!

 「日本シリーズ」真っ最中だったってことで、続いては、ドラゴンズ応援企画!


 ■ナナちゃん

 

 名駅の「名鉄百貨店」にある巨大マネキンの「ナナちゃん」。

 日本シリーズ第7戦の日に撮影。

 この翌日、ドラゴンズが負けた後に行ってみたら、普通の服に変わってました。残念・・・。


 ■サンシャイン栄

 

 

 「SKE劇場」のある「サンシャイン栄」も、ドラゴンズ応援モード。1階の入口にある「ドアラ」の看板がインパクト大でした。

 これは、日本シリーズの終わった次の日に撮影。


 ☆名古屋開府400周年記念

 

 地下鉄東山線で見つけた「名古屋開府400周年記念」列車。

 写真は「はち丸」だけど、他のキャラクターもちゃんと描いてありますよ!


 ☆テレビ塔が・・・

 

 最後は、「オアシス21」&「テレビ塔」の夜景。

 「テレビ塔」が緑色にライトアップされてるのは、初めてみました。

 珍しいのかな?





 個人的には、いつもの「金色」の方が好きです。

 


 ということで、こっちは、今年の5月に撮った写真。
posted by ユーフォース at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

