2014年07月31日

7/26 LinQ 「この5人が秋葉原で何ができるか? 「ナツコイ」スペシャル公演」参戦記!(その3)

 前回の続きです。


 「第2部」が終わった後、ちょっと時間が空いたので、秋葉原をいろいろと散策。

 「仮面女子」が毎日公演を行ってる「P.A.R.M.S」の前を通ったら、アリスのどっかのグループが、出陣するところに遭遇。ライブに行くのかな?とか思ったけど、さすがに追っかけなかった。

 ってか、「あきばサンダル」のきゅっきゅっって音が凄いんだけど…。

 (通販のホームページ見たら、「街を歩けば、みんな振りかえる」って書いてあったけど、そりゃそうだとうって思った。)


 その後、「アソビットシティ」に行ったらライブやってたんで、ちょっとだけ観戦。

 全然知らない子だったんで、なんか申し訳ないけど、1曲だけ聴いてました。


 それから、「AKB48劇場」に行って、公演のモニター観戦。

 自分がAKBを一番好きだった頃にやってた「アイドルの夜明け」公演をやってたんで、最初の3曲だけ観てました。

 「みなさんもご一緒に」とか楽しいんだよな…。

 ライブで観たいなぁ…。


 そんな感じで時間を潰してから、カルチャーズ劇場に戻ってみると、

 「第3部」は、予想通り人が多かった。


 ■「ナツコイの部」

 出演:天野、舞川、松村、桃咲、吉川、新木(さ)、坂井、高木、姫崎、山木


 1.ナツコイ
 2.カロリーなんて
 3.Bye-bye baby love(天野、舞川、松村、桃咲、吉川)
 4.telephone(新木、坂井、姫崎、山木)
 5.Sweet My Song(天野、高木、桃咲、吉川)
 6.Peace
 7.Shining Star

 (替玉)

 8.ハジメマシテ
 9.for you


 133番で入って、予定通り下手の立ち見の最前へ…。

 ってか、第3部は予想通り客が多くって、久しぶりに立ち見が凄いことになってました。

 たぶん4列ぐらいあったと思う。

 なので、「祭りの夜」が第2部で来てくれて、本当に良かったとか思ったし…。

 久しぶりに、カルチャーズ劇場で、自分の後ろに客がいる状態で観ました。

 後で聞いた話だけど、「チケット完売」だったみたいです。


 自己紹介もやらないノンストップ公演。

 今回の新曲で「Sweet My Song」だけ観たことが無かったんで、観れて満足。

 予定通り(?)、「替玉」ありの公演に。

 「for you」で、「一緒に歌おう!」ってことで、「♪ゆらゆら揺れる〜」ってとこ(Dメロ)で大合唱!!

 テンション上がりきってたから、めっちゃ大声で歌いました。

 最高に楽しかった!!

 からの、間奏の三連MIX。

 ライブだけで十分大満足な一日になりましたね!


 3公演やって、全部で21曲。

 でもって、2度やったのが「ナツコイ」だけ!

 だから、全部で20曲観れたんです!!

 
 大満足!!


 超、楽しかった!!


 楽しすぎて、終わった瞬間、声が出なかった…。


 こんだけいろんな曲が観れたけど、それでも「チャイム」とか「フクオカ好いとお」とか「笑顔にLinQ」とかいった定番曲が残ってるんだから、LinQって本当に強いなって思います。

 いつか、全曲ライブ、やって欲しいな!!


 このライブがあまりに良かったんで、俺は、この先もLinQに着いていくことに決めました!!

 今度の「TIF」も、LinQのステージは全部観るつもりです!!


 終演後の物販は、やっぱり1枚だけ買って、ちあき(吉川)に。


 サイン会の前の撮影会に参加する人がめっちゃ多くって、なかなかサイン会が始らなかったけど、始りそうになった頃に、ちあきの列はロビーだろうと読んでロビーに出てみたら…。

 ロビーの机に、4人の名前が書いたテープが貼ってありました。

 右から順番に、

 ・吉川千愛

 ・舞川あや

 ・松村くるみ

 ・桃



 みんなフルネームなのに、1人だけ「桃」って・・・

 ももちゃん、どんだけいじられキャラなんだ・・・。
 
 ももちゃんが入ってきたら、みんなに突っ込まれてました。


 ちあきといつもな感じで適当に話してイベント終了!

 来週も行くよ!ってことで・・・


 本当に今週末のリリイベが楽しみになったユーフォースでした。
ラベル:LINQ
posted by ユーフォース at 13:11| Comment(0) | LinQ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

