2012年05月29日

SKE48 5/26「片想いFinally(通常盤)」握手会レポート!

 今回も、本当に久しぶりの更新になっちゃいました。

 今回も、SKEのイベントレポートです!


 実は、5月5日に行われた、「チームS」の公演に当選して、参戦してきました!

 去年11月以来の公演。

 「チームS」の公演にいたっては、一昨年の8月の、あの「るみちゃん昇格公演」以来の参戦。

 「生SKE」ということに関しても、2月の「上からマリコ」の握手会以来。


 本当に久しぶりの公演、本当に久しぶりの「生SKE」だったうえに、自分にとっては過去最高の良番での当選、さらに、2回しかやらなかった「GIVE ME FIVE!」の「チームSバージョン」が観れたとか、わんちゃん(犬塚あさな)の「アンダーデビュー」な公演だったとかで、本当に「おいしい!」公演になりました。


 本当なら、この公演のレポートを先に上げたかったところなんですが、まだレポートの方は制作中で、完成まではもうちょっと時間が掛りそうです。


 そして、その後、5月の最後の週末に行われた、「横浜握手会2連戦」に参戦してきました。


 握手会のレポートってことで、こっちの方が簡単に書けちゃうので、ちょっと順番は入れ替わりますが、今回は、「横浜2連戦」のレポートを先に書かせてもらいます。


 まずは、5月26日の土曜日に「パシフィコ横浜」で行われた「片想いFinally」の握手会です。



 今回の握手会は、3月いっぱいでSKEを卒業した、はーちゃん(小野晴香)、まのちゃん(間野春香)、えりか(山田恵里伽)の3人が参加する最後の握手会。

 そして、握手会の前に行われるミニステージが、3人にとっては、「最後のSKEのステージ」でした。


 ということで、この3人に最後に会いに行くのが、今回の最大の目的!

 そして、握手会の前のミニライブが、3人の最後のステージだから、もちろんミニライブも観戦です!!


 そんなことで、会場に早めに到着したんだけど…


 もらったチケットに記載されていた指定エリアは「D−2」ブロック…。


 一番前が「A」だってことを知ってるので、「D」って字を見た瞬間に、「うわ・・・、今回も外れた・・・」って思いました。


 う〜ん…、握手会は、1回も前の方で観たことがないんで、そろそろ当たる頃だと思ったんだけどな…。


 ただ、救いは、「D」の後ろにも「E」とか「F」とかあって、そこにも人が入ってたから、「もっと後ろの人もいるんだ」と思ったことかな・・・。

 それでも、ステージは見えるけど、メンバーの顔が見えないってことでは「ハズレ」でした。



 気を取り直して、ミニライブ本番。


 今回の「片想いFinally」の握手会では、2曲目から4曲目までは固定のセットリスト。

 なので、何が来るのか?楽しみなのは、1曲目でした。


 この直前に行われた福岡の握手会では、まさかの「少女は真夏に何をする?」。

 この曲は、はーちゃんとえりかが参加してる曲。

 しかも、それ以外の6人もこの握手会には全員参加してるってことで、「最後にオリジナルメンバー全員で」って思いで実現したものなのですが、今回もそんな「粋」な計らいを期待してました。

 贅沢をいうなら、卒業生の3人が揃って登場するユニット曲をやらないかな・・・って思ってたんですけど、


 登場したメンバーを見たら、衣装で「パレオはエメラルド」だってわかりました。


 う〜〜〜ん・・・、ちょっとガッカリしたかなぁ・・・


 「パレオ」が終わった後、「パレオ」の思い出についてのトーク。

 結果的に、今回のミニライブでは、「片想いFinally」の撮影秘話的な話は全く出なかったんで、なんか変な感じがしました。

 ちなみに、須田ちゃんが力説した「砂浜で踊ったら、足の裏がつるつるになった!」って話、当時のテレビ番組のトークでも言いまくったらしいんですけど、「全部カットされた・・・」って話がおもしろかったです。

 (今回は「片想いFinally」の握手会なんで、「パレオ」よりも「片想い」の話が聞きたかったな・・・)


 1曲目が「パレオはエメラルド」のあとは、「声がかすれるくらい」「はにかみロリーポップ」と、「紅組」「白組」の歌が続く展開。

 「声がかすれるくらい」は、間野ちゃんの、「はにかみロリーポップ」は、はーちゃんとえりかのラストステージ。

 ぱっと見でわかったのははーちゃんだけだったけど、後の2人も、たぶんこれだろうと思う子を見ながら、「これが最後のステージなんだ!」って目に焼け付けておきました。

 その後のトークの中で、3人からの挨拶。

 これが最後の3人へのコール。


  「はーちゃん!!」


  「まのちゃん!!」


  「えりか!!」


 うん!!

 心の底から叫ぶことができて、良かったです!!

 悔いはありません!!


 3人の顔は、モニターでしか見えなかったけど、まあそれは、この後の握手会で見ればいいんだし。



 最後は、「片想いFinally」で終了。


 実は、「片想いFinally」を生で観たのは、今回が初めて。

 いかに、「生SKE」から遠ざかってたかを実感した瞬間でした。


 あと、「声がかすれるくらい」のトークで、矢方ちゃんが「声がかすれるくらい叫びたいこと」ってことで、「かすす好きだ!」って叫んだのが印象に残りました。

 これを聞いたりさこ(後藤理沙子)がどう思ったのかが気になる・・・


 (※かすす(上野圭澄)も、りさこも、矢方ちゃんのことが好きなんです!!)


 ちなみに、イベントの司会は、ゆっこ(木下由希子)と、梅ちゃん(梅本まどか)でした。




 この後、握手会。


 もちろん、卒業生3人が目的!!


 ってことで、とりあえず3人のところに行けるように、握手券を3枚用意しました。


 今回の3人が入ったレーンの組み合わせは、


  「木アゆりあ、間野春香」

  「秦佐和子、山田恵里伽」

  「小野晴香、中西優香、斉藤真木子」


 って組み合わせ。


 どこから行っても良かったんだけど、とりあえず最初の1枚目は比較的空いてると読んだんで、空いてるレーン狙いに・・・。


 最初、えりかのところに並んだんだけど…、途中で間野ちゃんのレーンの方が全然人がいないことに気づいて、列の途中で抜けて、間野ちゃんのレーンに先に行くことに。


 ◆vs間野春香、木アゆりあ


 人気者のゆりあと、今日が最後の間野ちゃんって割には、列がほとんど無い状態。

 ただ、列に並んでる段階では、メンバーの手前の壁が邪魔で、どっちが先かわからないんですよ…。

 間野ちゃんが先だったらいんだけどな・・・って思いで中に入ってみたら、


 やった! 間野ちゃんが先だ!!


 ということで、ゆりあとはほとんど話せなくてもいいから、間野ちゃんで粘るだけ粘ろうという思いでアタック!!


 間野ちゃんとの握手で一番の思い出だったのが、「公演に当たるおまじない」。


 初めての握手の時、このおまじないをやってもらったら、その直後に「E公演」の「遠方枠」が当選したということで、これはいい思い出だったし、しかも、間野ちゃんは、自分が劇場で観た回数ナンバー1な子でもありますし・・・。

 ということで、今日が最後ってことで、


 「永久保存版の『ちゃみぽこ』のおまじないをお願いします!」


 最初、ちょっと戸惑ってた感じの間野ちゃんだったけど、最後は、


 「ちゃみぽこ、ちゃみぽこ、はるるるる〜ん!」


 ってことで、「公演に当たるおまじない」をしっかりとかけてもらいました!


 最後はもちろん、「頑張ってね!!」とエールを!


 続いて、ゆりあ。

 今日は、握手のパートナーには、卒業生の「好きなところ」を思いっきり熱く語って貰おうと思ってました。

 これが、一番無難だし、自分にとっても思い出に残るし。


 ということで、ゆりあには、「間野さんの好きなところを語ってください!」

 とお願いしたら、


 「間野さんは・・・、ハムスターみたいでかわいらしくて・・・」

 そんな感じで語りはじめたところで剥がしに・・・。

 もうちょっと聞きたかったな・・・。



 続いて、改めてえりかのレーンに。


 ◆vs山田恵里伽、秦佐和子


 これも、えりかが先だったらいいな・・・って思ってたら、えりかが先だったので、やりやすかったです。


 えりかには、代名詞の「えりかスマッシュ」をお願いすることにしました。

 これが、自分にとっての最後の「えりかスマッシュ」!


 「あなたの愛に〜、えりかスマッシュ!!」


 もちろん、「うわっ!」とお約束のリアクション。


 うん、めっちゃくちゃ元気出ました!!

 最後に、えりかに「頑張ってね!」って言った時の自分の声が、めちゃくちゃ良かったと思ったし!!


 パートナーのしゃわこには、もちろん、えりかの「好きなところ」を語って貰いました。


 「えっと・・・、素敵なところですね。」

 からの、

 「純粋なところが、好きです!」


 うん、しゃわこ、ありがとう!!


 ってか、これがしゃわことの「初握手」だったんだけど、「はじめまして」って言えなくてごめんなさい・・・。



 最後は、はーちゃん。


 そういえば、はーちゃんと初めて握手したのも、ここ「パシフィコ横浜」でした。


 ◆vs小野晴香、中西優香、斉藤真木子


 間野ちゃん、えりかと、卒業生が最初だったから、今回もはーちゃんが先だろうと思って行ってみたら、

 やっぱり、そうでした。

 これが、一番やりやすくていいです!!


 はーちゃんは、さっきも書いたけど、初めて握手したのが、ここ「パシフィコ横浜」だったんで、


 「初めての握手もここだったんです! 思い出の会場です!!」


 そんな話がメイン。

 あとは、「元気だった?」とか「頑張ってね!」とか・・・、

 なんだろう、思い出がありすぎるのか、ネタが無かったのか・・・、本当に最後に会いにいったって感じの握手に。

 でも、これで満足です!!


 その後の中西に、「はーちゃんの好きなところを語ってください!」ってお願いしたら、

 逆に、

 「語って下さいよ!」って言われてしまったので、


 「かっこいいところ!」

 「おもしろいところ!」

 「強いところ!」

 「美人なところ!」

 「歌がうまいところ!」


 ・・・そんな感じで、


 続くまっきーも、そのやり取りを聞いてたから、


 「語ってください!」


 ってことで、さらに自分が、はーちゃんの好きなところを語り続けると言う展開に・・・。

 その最後に、


 「まっきーのことが好きなところ!」


 って言ったら、


 「嘘だよ〜!?」


 って、反応されたけど、

 嘘じゃないですよ!!


 予想外の展開にちょっと戸惑いと、物足りなさもあったけど、結果的にはめちゃくちゃ思い出に残る握手にありました。


 中西、まっきー、ありがとう!!


 

 この後、展開次第では、会場でCDを買って、握手券を追加しようかと思ったんですけど・・・


 ちょうどいい感じで思い残すこともなかったし、楽しい気分のまま帰りたかったから、今日はこれでお終い。


 はーちゃん、間野ちゃん、えりか、

 SKEを卒業しても、自分は3人を応援し続けます!!

 これからも、頑張れ!!!
posted by ユーフォース at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | SKE48握手会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

