2011年12月11日

SKE48 12/3「オキドキ(劇場盤)」握手会レポート!

 久しぶりの更新になってしまいました・・・。

 11月は、ほとんど全部、「ワールドカップバレー」モードだったもんで、それ以外のイベントは全くと言っていいほど参戦できなかったのですが、

 その中で唯一参戦したのが、11月15日のSKEの「チームE」の公演でした。

 これは、自分にとっては、初めての「チームE公演」だったもんで、なんとかレポートを書きたいところなんですが、まだちゃんと書けてないので、もうちょっとだけ待ってください。


 そして、その後、12月3日に、「幕張メッセ」で開催されたSKEの「オキドキ」の「劇場盤」の握手会になんとか参戦できたので、今回は、順番が逆になっちゃいますけど、先にこの握手会のレポートを書きたいと思います。


 2011年12月3日(土)


 この日は、自分の歴史の中でも一番じゃないかってぐらい、「超」の上に「超」が3つぐらい付くようなハードスケジュールな1日でした。


 12月1日の仕事が2時間残業だったもんで、家に帰ったのが12月2日(金)の11時過ぎ。

 (※夜勤をやってます)


 そして、12月2日は、寝たのが12時半過ぎで、起きたのが4時前。

 この後、代々木第一体育館に行って、6時20分試合開始のバレーボール「日本vsロシア」戦を生観戦。


 試合終了後、職場に直行し、仕事。

 そして、この日も2時間残業・・・。


 終わったのが、12月3日、握手会当日の朝9時。


 でもって、握手会の後、バレーボールを観に行くことにしていたので、今回の握手会、自分が買ったのは、10時開始の「第1部」のみでした。


 9時まで仕事をやってて、10時開始のイベントに間に合うのか?


 結果から書くと、なんとか間に合いました。


 でも・・・、会場に着いたのが10時半で・・・、ちょっとでも電車が遅れたら、「第1部」の受付締め切りの11時に間に合わなかったかも・・・って思うと、ちょっとゾッとしました。なにしろ、7500円も払ってましたからね・・・。


 さて、やっと握手会の本題です!!


 今回の握手会、さっきも書いたように、終わった後にバレーボールを観に行くことにしていたので、「第1部」しか参戦しませんでした。

 申し込む時も、「第1部」に参加するメンバーの中から選ぶという方式になっちゃったのですが・・・

 幸いにも、「握手会レギュラー」の今出ちゃん、矢方ちゃんと、どうしても「おめでとう」が言いたかったちゅりが「第1部」に入ってくれたので、逆に「ラッキー!」とか思ったりで、スムーズに何枚も申し込めました。

 結局、買ったのが、


  今出舞 × 3

  矢方美紀 × 2

  高柳明音 × 1

  間野春香 × 1


 という7枚。


 会場に着いたのが10時半だったもんで、もう時間がないから、あまり迷うことなく、まず、3枚も持ってる今出ちゃんのレーンに。

 あまり人がいなかったんで、スムーズに行けて良かった!!


 ◆vs今出舞(1回目)


 今出ちゃんとは、SKEのシングルの東京会場では毎回握手してるんです!!

 でもって、毎回、必ず挨拶に使ってるのが、


 「自転車、乗れるようになった?」


 なんですけど・・・


 最近は、「諦めました・・・。」「もう無理です・・・」的な事しか言ってくれないので・・・、今回もそうなんだろうな・・・って思いながら、


 「自転車、どうなった? 乗れるようになった?」って聞いてみたら?


 「もう無理です・・・」


 うん・・・、今出ちゃんが、年初に、「1+1は2じゃないよ!」の動画で宣言した「今年の目標」は、「自転車に乗れるようになる!」だったんですけどね・・・。


 まだ12月3日。 あと1ヶ月近くあるじゃん!とか思いながら、「また来ます!」と挨拶して、1回目終了。



 続いて、間野ちゃん!


 間野ちゃんは「第1部」だけなせいか、ファンがいっぱい並んでました。


 ◆vs間野春香


 前回、「フライングゲット」の握手会の時、「本来の姿」をした「ハルスターまの」に、「公演に当たるおまじない」をしてもらった自分。

 その結果、「当たらない!」と評判の「遠方枠」が当選した自分!

 しかも、その公演を見たことで、「SKE劇場で観た回数単独ナンバー1」になったのが間野ちゃんでした。


 ということで、今回は、「当たったよ!」と報告とお礼を言いに行くために購入。


 ちなみに、今回の握手券を申し込んだ時点では、まだその「遠方枠」は当たる前だったのですが、不思議と「当たる!」と思ってた自分。今回は、絶対に「当たったお礼をする握手会だ!」って決めてたんですけど・・・、本当にそうなると、なんか凄いと思います。


 長い待ち時間の末の本番。


 間野ちゃんに、

 「ハルスターのおまじないのおかげで、公演当たりました!」

 って言ったら、

 「本当ですか!? あれ、本当に良く当たるんですよ!!」

 みたいな感じに・・・。


 「E公演」に入りたい人は、是非、間野ちゃんの「ちゃみぽこ」のおまじないをかけてもらって下さい!!




 その後、ちゅりと矢方ちゃんのレーンを偵察したら、まだ列が長かったんで、列の短い今出ちゃんの方を先に消化することに・・・。


 ◆vs今出舞(2回目)


 SKEも5期生が入ったってことで、「アイドル研究会」のメンバーでもある今出ちゃんに、「5期生の推しメン」を聞くことに!!


 「えごちゃんです!!」


 はっきりと「えごちゃん」と言った今出さん!!

 自分は、この時、「えごちゃん」って誰???だったんですけど、これで名前覚えました。

 後から調べたら、「えごちゃん」って「江籠裕奈」って名前で、まだ小学生なんですね!!

 「えごゆうな」

 覚えたよ!!

 今出ちゃんが好きな子ってことで・・・




 続いて、矢方ちゃん。

 もう第1部の締め切り時間が近付いてたせいか、列はかなり短くなってました。


 ◆矢方美紀(2枚出し)


 疲れてたし、2枚持ってたけど2回分ネタを考えるのもめんどくさかったし、言いたいとこは1つだけだったし・・・と思って、迷った末に2枚出しすることに・・・。


 まだ「ラムネの飲み方公演」を1回も観たことがないので、


 「新公演始まったけど、まだ1回も当たってないんです・・・。なんか、公演に当たるおまじないみたいなのないですか?」

 って聞いたら、

 握った手に「当たる! 当たる!」と念を入れ始めた矢方ちゃん・・・


 「えっ、こんなんで大丈夫なの?」


 「大丈夫! 大丈夫! 当たるから!!」


 本当か?とか思わず思っちゃったけど・・・、その後で、思ってもいなかった一言が・・・



 「クリスマスイブに待ってます!!」



 クリスマスイブ・・・、12月24日に、「KU」の公演があるんですよ・・・。

 でもって、自分は、その日は「休み」でシフトを出してるんで・・・、


 いやぁ・・・、これは「当たる」んじゃないかって、ちょっと思っちゃいますよね・・・。


 ということで、12月24日の「KU公演」は、申し込むことにしました。


 当たったら・・・、矢方ちゃんに「当たったよ!」と思いっきり報告したいと思います!!


 当たるような気がするんだけどな・・・。


 (・・・さて、その報告の場の握手券をどこかで調達しないと・・・)


 すっかり、12月24日の公演は当たった気でいるユーフォースです。



 続いてちゅり。


 もう終了時間が近付いているせいか、

 まさかの並んでる人「ゼロ」という状態に・・・。

 ちゅりのレーンは、前回、めちゃめちゃ並んだ記憶があったんで、あまりの予想外の展開にビックリしちゃいました。



 ◆vs高柳明音


 去年の秋から、新公演が始まったら「おめでとう!」を言うために、ひたすら買い続けたちゅりとの握手券。

 やっと、「おめでとう!」が言えました!!

 そして、「まだ観てないんで、観に行きます!!」と宣言!!

 さらに、「なんか当たるおまじないとかある?」って聞いたら・・・


 「あたしと握手すると、当たるってよく言われます。」


 ってことなんで・・・、


 正直、直前の矢方ちゃんの「当たる!」「当たる!」がインパクトありすぎで、あっさりしすぎで拍子抜けしたっ感はあったけど、ここまでやったんで、そろそろ「ラムネの飲み方」が当たる頃じゃないかなって思ってます。


 後ろに誰もいないんで、じっくりと粘れて良かった!



 最後は今出ちゃん。


 ◆vs今出舞(3回目)


 これが、今年最後の握手会ってことで、


 「早いけど、これが今年最後なんです・・・。」

 って言ったら、物凄い残念そうな顔をした今出ちゃん。かわいかったよ!!

 そして「来年も応援するんで、頑張って!!」と、メッセージを。

 「他の衣装も見たいよ!!」って付け加えたけど、わかったかな?

 で、今出ちゃんの最後の挨拶が、

 「よいお年を!」


 ってことで・・・


 「よいお年を・・・」か・・・。

 自分は、これから忙しくなる予定なんで、そんな気は全くしなかったんですけど、もうそんな季節なんですね・・・。


 とりあえず、自分にとっての2011年の握手会は、これで全部終了しました。

 今年握手したメンバーと回数はどんな感じだったんだろ?

 去年みたいに、後で振り返ってみたいと思います。


 そして、今年最後の「生SKE」、できれば今回の握手会じゃないことを祈ってます!!

 ・・・といってもなぁ・・・、あるとしたら、クリスマスイブの「KU公演」か、今年最後の「S公演」しかないんですけど、どっちか当たらないかなぁ?
 


 ちなみに、この握手会のあと、また代々木体育館に行ってバレーボール観戦。寝たのが夜の11時過ぎだったんですけど、一体この2日間で、何時間活動してたんだろ?って思った自分でした。

 その反動で、翌週は見事に風邪をひきましたとさ・・・
posted by ユーフォース at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | SKE48握手会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

